こんばんは赤ちゃん

マーベロン服用終了により
一昨日、生理が来ました!

仕事の都合もあり14か15日にリセットして欲しかったので、生理が来た事に久しぶりに喜びました笑



よって生理3日目の本日、
指定された通りにクリニックに行って来ました!

30番台後半の番号を取り、15時半頃に順番が回ってきました。

まずは生理中の内診。
やはり慣れません…チーン

その後、院長とお話し。
ブセレキュア点鼻薬の減りが少ないと、点鼻薬の使用法を改めて説明していただきましたアセアセ

「卵巣は元気だね」との事で、このまま進むと26日か27日に採卵になりそうです。

そして、院長がスケジュール表に注射などを記入。スケジュール表を見て、自分が体外受精に進んだのだなぁと実感…キョロキョロ

次に、血液型判定?の採血とゴナールF注射。
ゴナールFって痛い滝汗
これ、明日も明後日もずっと続くのですか滝汗

最後に注射の夜間予約やら体外受精の同意書やら、スケジュール表はとにかく大事なので必ず持参!という説明を受けました。


今日から注射の日々がスタートします。
自己注射は怖いので、注射していただけるのはとても有り難いですが、通うのが大変…明日以降は仕事後なので夜間料金もかかる…チーン



体外受精は身体、金額、仕事はもちろん、ちゃんと採卵・移植まで進めるかなど不安が尽きませんねタラー



仕事も先月と今月で3人も退職者がいて、
ただでさえ人が少ない職場な上に、今月から長時間勤務到来チーン



色々と忙しない日々になりそうです。


(!)


体外受精を始めた今も、体外受精をする事に対して戸惑ったり落ち込んだりします。


本来なら体外受精はしたくなかった。
私だって大多数の人々と同じように自然に子どもを授かりたかった。

でも、私は不妊症で普通では授かれない。
(よく不妊治療をお休みした周期に自然妊娠出来たというエピソードを聞くので、絶対ではないでしょうけど…)

考えたって無駄だと分かっていても
他人が羨ましくて堪りません…。



どうして身体的には健康なのに、こんなに薬漬けになり、注射を打ち続けなきゃいけないのか。

人工授精をした時に排卵誘発剤で卵が複数出来て、卵子は有限なのにどんどん使ってしまって、でも結局は妊娠出来ていない。

マーベロンも初めて使用して、生理をコントロール出来る事にただ驚いた。



身体を薬でコントロールする事が怖い。
自分は、自然じゃない。

そんな思いに、押し潰されそうになります。


タイミングでも人工授精でもダメだったのだから仕方ない事だし、赤ちゃんは絶対諦められないのに、往生際が悪く、まだ葛藤しています…。

金銭的にも、体外受精に使うお金を将来への貯金や新居、旅行などに充てられたらどれだけ良かったか…




考え出すとキリがなく、
モヤモヤも続くかもしれないですが、
私たち夫婦の道を進もうと思います。




記録と参考までに…

ヒヨコIVFスケジュール(ロング法)ヒヨコ
《お休み周期》
6/24(D2)内診、マーベロン服用開始
7/3  (D11)内診
7/11(D19)ブセレキュア開始
       (7時、15時、23時)
7/12(D20)マーベロン服用終了

《採卵周期》
7/15(D1)生理開始
7/17(D3)内診、採血、注射  星本日
7/18(D4)注射
7/19(D5)注射
7/20(D6)受診
7/26or27 採卵
移植
判定日