こんばんは赤ちゃん

今日は資格の講義の後にクリニックを受診しました。いつもより少し遅めに予約システムにて番号を取り、ちょうど良い時間で受診が出来ましたキラキラ



最近、
周囲では出産・妊娠が飛び交っています。


前回お腹が大きい状態でお会いした先輩が6月に第一子をご出産されました。

また、夫の職場で不妊歴がだいたい同じ(但し一度流産されているそう)同僚の奥様も6月に妊娠が発覚したそうです。不妊に関して話していたので、聞いてくれていた夫にいち早く報告したかったのだとか。

私が拝見している妊活ブログの方々も、喜ばしい事に続々と妊娠されています。



正直言えば羨ましいですし、すぐに他人と比べてしまう私としては苦しいですが、私たちは私たちのペースで前向きに不妊治療を頑張っています

それと言うのも、先日夫の溜め込んでいた本心を聞く機会がありました。

私の知らない所…というか、自分の事でいっぱいいっぱいで聞こうともしなかった夫の弱音を聞いて、気持ちを改めました。

夫はいつだって私の味方でいようと努めてくれているのに、私は夫の味方でいようとしていませんでした。

二人三脚と謳ってはいたけど、特に男性不妊疑惑が出てからは、無意識の内に夫を責める気持ちも強くなっていた気がします。

それを改める機会があったのは、私にとって大きかったと思います。



(!)



クリニックでは内診と院長とのお話。

いよいよ、妊活ブログでよく見る
ブセレキュア点鼻薬が処方されました!

今周期はお休みなので、次回の受診は生理が来てからの予定です。


スケジュールは…

7月11日 点鼻薬開始
7月12日 マーベロン終了
7月14日 生理開始
7月16日 クリニック受診※14日生理の場合
7月25 or 26 or 27日 採卵
8月第1週 移植
8月第2週 判定(⬅︎これは着床確認?)

だそうです。


多額の治療費、仕事との両立の不安、もし体外受精でも駄目だったら…という恐怖。

色々な感情がつきまといます。
それでも、夫との子どもが欲しいという夢を叶えるべく挑戦したいと思いますグー


そして、初対面の点鼻薬。
会計時にお値段10,000円と知り、驚愕ポーン

あまり点鼻薬に関しては着目しておらず、知識もなかったので、こんなに高いと思っていませんでした…

高額医療の階段を登り始めた、という感じでしょうか?滝汗



恐る恐る進んでいる状況ですが、
来月には一つ大きな夢が叶う事を信じて、夫と二人で頑張ります!!ハート