こんにちは富士山

妊活を始めた頃、気が早いですが、
よく子どもの名前を考えては
待ち遠しくて、わくわくしていました。

子どもへの生まれて初めての贈りもの。
一生背負うもの。その子を表すもの。

「この漢字使いたいな」
「この響き、いいな」
「こんな人間になってほしいな」

どちらかと言うと女の子の方が候補は浮かび、それをメモして、赤ちゃんを心待ちにしていました。

でも、なかなか授からず、
気付けば蓋をするように、
子どもの名前を考える事はやめました。

最初はあんなに楽しかったのですが…
ただ むなしいと思うようになってしまいました。

(!)

今日は以前通っていた地元のクリニックへ風疹の予防接種に行ってきました。

現在通院しているクリニックは市外なので、
助成してくれる市内のクリニックへ。

数ヶ月ぶりに行ったクリニックは、
相変わらず妊婦さんが沢山いました。

いいなぁ…幸せそうだなぁ…
と、目を背けて一人しょんぼりする私ショボーン
気を紛らわす為に読書。

何度ここに足を運んでも、私のお腹の中には未だに赤ちゃんはいない。お腹が大きい人、夫婦で嬉しそうに話している人、子連れの妊婦さん…
羨ましくて羨ましくて、悲しくなりました。


風疹の予防接種を無事に終えたので、
妊活は来年1月から再始動です。

ここのクリニックでは「2〜3ヶ月避妊」と言われたのですが、通院しているクリニックでは「2ヶ月避妊」と言われてるので、2ヶ月で考えていますチョキ


余談ですが、現在通院しているクリニックのセミナーの個別面談の時に、風疹の抗体がないと話した私に対し、「風疹の予防接種は受けた方がいい」と院長が説得してくれました。

でも、2ヶ月避妊しなければいけない事に焦っていた私が頑なに首を縦に振らずにいると、「予防接種を受けるタイミングを考慮すれば、1ヶ月避妊でも行ける」と裏ワザのような事を仰ってたんですけどねぇ…
(結局、初診から副院長なので、幻の裏ワザと化しましたが…本当に出来ることだったのかしら笑)


何はともあれ、予防接種を受けました!

安心して、
私たちの赤ちゃんが来てくれますようにクローバー