こんばんはダルマ

芸能ニュースを見ると毎日のように妊娠・出産が続いていますね。

ニュースをチェックしては羨ましくなり、そして落ち込む、という一連の流れを性懲りもなく繰り返しています。

そのニュースが友人・知人の場合だと、更に複雑になります。妊活を始めてからは、祝福の気持ちより羨望と焦りが勝るというのが正直な本音ですアセアセ

(!)

今日は初めて漢方薬局(神奈川県)に行ってきました。

お休み期間に出来ることは何かなぁ…と考えて行き着いたのが、漢方での体質改善でした。

予約して、初診は1時間。
女性の店長さんが基礎体温や問診票、今迄の検査結果を見ながら話をしてくれます。

通院しているクリニックが男性の先生という事もあるのか、今日の店長さんが凄く柔らかい雰囲気で親身な印象を受けました。

人生初、気を見ていただきました。
他人に触れられると擽ったくて笑ってしまう体質なので、堪えるのが少し大変でした。(なんて相手に失礼な体質なのでしょう…)

私の周りを何度かゆっくりまわりながら
手のひらや、肩などに触れていました。

他には舌を見せて、私は地図状舌だったり…。

足もくるぶしより指三本分上あたりの箇所を冷やさないようにした方が良いそうです。

私は足先を冷やさないようにと二重で靴下を履いたりしていますが、その箇所は盲点だったので、店長さんより足が冷えてるとご指摘がガーン

色々と話を聞く中で、改めないとなぁと感じた事も何個かあったので、実践しようと思います。

そして、事前情報はありましたが
漢方はそれなりにお金が飛びますね…ハッ

お金のことを考えると泣きたくなりますが、
実を結ぶことを願うしかありません。

今日から漢方生活始めます!