おはようございますヒヨコ

10月にリセットしたら、
年内はお休みすることを決めていました。

というのも、先日様々な検査を受けた内、
風疹の抗体チェックもしたところ
抗体が無かったので、予防接種をする為です。
(本来、解禁した時にまずするべきことでしたアセアセ

二ヶ月、避妊しなくてはならない。
二ヶ月、チャンスに動けない。

お休みする、と決めるまでも
早く赤ちゃんを授かりたいと願う
私にとっては辛くて仕方ありませんでした。

でも、予防接種を受けて
安心した状態で赤ちゃんを迎えるべきなのだと、夫の言葉により
やっと心から思えるようになりました。

(!)

さて、タイトルの通り
妊活として取り組んでいることですが…
・通院(各種検査+タイミング指導)
・基礎体温
・葉酸を摂る
・ルビーナめぐり
・ルイボスティー
・タンポポ茶(たまに)
・ショウガ湯(寝る前)
・ザクロ酢
・腹巻き
・靴下二枚ばき
・お風呂に浸かる
・ホットヨガ(月4回くらい)
・食生活改善(を目指し中)
・レバー(定期的に)
・キウイ
・アロマを炊く(早く寝られる日)
・夫も葉酸、マカサプリ


…ぐらいでしょうか。
以前、通院する前は
排卵検査薬も使用していましたが
現在は使用していません。

毎月リセットする度に、
「何か出来ることは無いか、何か足りなかったのではないか」と検索魔になり、
一つずつ増えていった感じです。

現在妊活中の方、
あるいはすでに先輩ママの方…
オススメがあれば是非教えていただきたいです(><)

個人的には、次は漢方を始めてみようかなと思っています。

あと、よもぎ温座パットもキラキラ


ただ、私にとって何より必要なのは
ストレスフリーなんだろうなぁ…