前作リザードンよく使ってたので流れでたまに使うポケトレの調査ゼニガメ編

ぶっちゃけ一番使えてない

ゼニガメが弱いとかじゃなくて私のプレイスタイル的に合わないせいか1試合内で一番出番がない

 

あと、調査したの1.2.1の時だけどリザードン以外修正入ってないから大丈夫でしょ

.xlsx版(ポケモントレーナーでひとまとめにしてます)

横必殺技の仕様調べるのが一番面倒だった

遠すぎても近すぎても威力が変わるから最初よくわからなかった

 

一応使えないなりに考えた使い方としては

・下投げ→上必殺技のコンボを叩き込む

・空中の多段攻撃(下、後)を相手のジャンプ読みで擦る

・ある程度ダメ取れたらさっさとフシギソウに交代する

ぐらいですかね

たぶんゼニガメ使うの上手い人はもっと色々やるんだろうけど

ヘタクソなんでこれが限界

 

リザードン調査

フシギソウ調査