おはようございますクローバー

 

今日は、在宅でお仕事をすることで

気づいたことです。

 

 

私は、現在年末で退職した個人企業の

事務作業を2案件、

在宅で手伝っているのですが・・

 

 

在職中

在宅で、仕事するとき

私はどうしても、

やらないといけないことがあると、

落ち着かないので、

 

「早く終わらせたいあせる

と、仕事連絡があるたびに

パソコンに向かって確認したり

できるところまで作業したりしてましたちょっと不満

 

chatwoakの返信がきたらすぐ

作業していたんですが、

 

これが

よくなかったんだな悲しい

とわかりました・・

 

 

今回は、

相手に振り回されるのが嫌で、

作業時間は午前中、

パソコンに向かっている間だけ

と決めていました。

 

 

携帯に入れていたchatwoakアプリも削除


だから、

いつ返信があるかはわかりませんが、

パソコンに向かう時だけ

確認するようにしました。

 

 

その結果、

気にはなるけど、在職中のように

 

パソコン前→洗濯物たたみに行く→

パソコン前→キッチンご飯下ごしらえ

 

こんな感じで

うろうろすることなくなりましたキラキラ

 

 

以前は、仕事の連絡に振り回されて、

やりたいことができなかったり


子供相手にしながら作業して、

子供に「あっち行ってて!」と怒ったりして

しんどかったんです悲しい

 

 

作業する時間としない時間

はっきり分けたら

案外できるかもしれない・・

 

 

でも、これは

締め切りに余裕がある仕事に

限ったことですが・・

 

 

そして、なぜか今回は

電話が鳴らないキラキラ

 

急ぎの仕事でないからか、

向こうも電話連絡じゃなく

chatwoakでしか業務連絡をしてこないので、

とても楽!

 

 

在宅で仕事するときは、

きちんと、

・作業時間

・家のことする時間

・自分のやりたいことする時間

 

と、自分で時間管理できる人でないと

しんどいですね。

在宅で仕事してる人、尊敬しますニコニコ

 

 

しかし、

軽微な訂正が多くて

やり取りが多くなるのも問題・・

 

ある程度、書類に不備がないか

は確認しておいてほしい・・

伝えても、正されてくるのは1/3キメてるむかっ

 

 

仕事は次の人のことを考えて

渡してほしい・・

やはり、仕事相手は選ぶべき

 

いいお勉強させていただいた

という事にしますニコニコ

 

 

今日も読んでいただいて有難うございますクローバー