以前からお伝えしている、スタンミエンチェイの立体交差の工事です。
8月に帰ってきたら、随分進行していたので、驚きました。
まずは、北側から271通りを下りていくと、今まではカーブをしながらドブ川を眺め、大きな交差点に出るところです。
カーブをする前に、ドブ川をわたる小さい橋が以前からあったのですが、そちらに降りて行って、ドブ川の周りを迂回するようになっています。そして上がってくると、大きな交差点の、スタンミエンチェイ橋脇に出てくるようになっています。
全く何を言っているかわからないとは思いますが、道路がこのように迂回されていたことに、驚きました。

↑ ドブ川沿いの迂回路。上に見えている橋が、以前からあるスタンミエンチェイ橋。その下をくぐりぬけて、すぐ横に上がってくるようになっています。

↑ 迂回路から左側を眺めると、建設中の高架橋が見えます。将来的には、これが北から南へ行く道路になるのでしょうか。

↑ 南側に伸びています。

↑ そして、交差点を立体交差で渡って、降りた地点も、出来てきています。道路の真ん中に、スロープ状の道路が作られています。ソバナショッピングセンターから、すぐのところです。

↑ こちらは、帰り道に使う271通りを、南から北へ向かう道路。
これも、以前、バラックのような家や店が並んでいたところが、立ち退き、その裏が沼になっていて、埋め立てた部分に、道路が出来ていました。以前どういう場所だったか、まだよく覚えているだけに、とても不思議な感じがします。
工事はドンドン進んでいるようで、その速さに驚かされます。いつごろ完成なのか知りませんが、半年も経たないうちに完成しているかもしれませんね。