トルコ料理食ってきた☆ | いとうけんいちの四足歩行ブログ

トルコ料理食ってきた☆

あれ見ようとか、あそこ行こうとか、これ食おうとか

いっぱい「しよう」がある訳なんだけど

そのうちの1つだったのがこのトルコ料理っ!!!

ちなみに世界三大料理といえばフランス・中国・トルコ( ̄▽+ ̄*)

確かにトルコ料理って美味いもんなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄)納得☆-( ^-゚)v


いとうけんいちのブログ

とりあえずトルコビール飲み~の・・・


いとうけんいちのブログ

前菜にホウレン草とヨーグルトのペースト☆彡

珍しいの頼んでみた( ´艸`)

酸味強めの甘い感じなのかな???

とか思って食ったら全然違った( ̄□ ̄;)

さっぱりとした感じのクリームチーズみたいな感じでめちゃうまっ!

なんかねっ!さっぱりしてんだけど濃厚なのよ☆-( ^-゚)v

言葉で表すなら「濃厚なさっぱり」だね!

矛盾を超越した美味さに脱帽Σ(・ω・;|||


いとうけんいちのブログ

そいで早くも定番ドネルケバブ(ノ´▽`)ノ

ムシャムシャ・・・なるほど・・・ムシャムシャ・・・

ドネルケバブはお馴染みの味だね(^~^)うんっお馴染み。

個人的にはファーストフードのチープなやつの方が好きかな???

ビチョビチョにマヨネーズ系ソースかけて食べるジャンクな方がいいなぁ☆


ここの店友達が前に来た事あるみたいで

前回食って美味かったらしいのがこの・・・


いとうけんいちのブログ

魚のクリーム煮( ̄□ ̄;)

これはうまかったぁ~о(ж>▽<)y ☆

クリームと魚がお口の中でフェスティバルですよΣ(・ω・ノ)ノ!

野菜の甘み・魚のダシ・香草のスパイスが効いた

味の深いクリームシチューみたいな感じだった(*^▽^*)v


実は前にトルコ人の友達がいて

彼のオススメのトルコ料理店に一緒に食いに行ったのですが

まぁめちゃうまだった訳ですよヾ(@^▽^@)ノ

そこから結構トルコ料理気になる的な☆彡

トルコ料理好きな人って結構いるよね???

トルコって人も食もほんと日本にあう( ̄▽+ ̄*)


ちなみに僕は学歴小卒のバカなのですが

外人の友達が結構いる「インターナショナルなバカ」なのです

そして僕はこの言葉の語感をとても気に入ってます

「バカ」よりも「インターナショナルなバカ」の方が

スケールのデカイバカそうじゃないですか???

まぁスケールのデカイバカってなんだよ!って感じだけど

インターナショナルって言葉を使っている自分に対して

お前バカなクセにっ!

って自分で思ってニヤニヤするのが僕的に大好きなのです

僕・・・変な奴ですね・・・

たまに自分で自分の事「気持ち悪っ!」とか思います( ̄▽+ ̄*)