itokendaのブログ(伊東建設興業株式会社)

itokendaのブログ(伊東建設興業株式会社)

千葉県富津市の建設会社。伊東建設興業株式会社のブログぅ。
・足跡バンバン♪ウェルカム!
・管理人がおサボりさんなわけではありません。
・多忙になると。。。停滞しちゃうこともアル?。。
・日々お仕事、無駄に頑張ってます

Amebaでブログを始めよう!

15号の台風被害から、もぅ気がつくと、2ヶ月以上経過
毎日、災害の修理や見積でバタバタうずまきしていて、気がついたら
11月過ぎてる(笑)ガーン


・会社の工場と倉庫も屋根が損壊してるんですが、 

お客様優先していて、すっかり放置ショボーン


・昨日、ドローン撮影していただきました。

(倉庫のシャッターが壊れて開かないの)





・資材倉庫は、ボロボロになっちゃってたけど、

工場の屋根は、複数箇所穴が開いてるダケみたい照れ

(もっとダメなのかと思っていた)

(ガラスは割れてたし、1階まで水浸しだったから)



・でも、足場架けたり色々考えると、かなり費用がかかるかな…チーン

・資材は水没しちゃったし…ぐすん

・きっと修理は、お客様が落ち着いてからだから、来年かなぁ…えーん


・ドローン撮影は写真も綺麗で便利ですラブ


関東地方、この連休天気が崩れるみたいですね。。。

 

・東京電力さん、自衛隊さんが会社の廻りですごく頑張っている姿には

感謝、感謝です。

・わが社の社員でも、本日夕方電気来た!デレデレひらめき電球と喜びながら帰宅する人

その姿をみて、あきらめモードチーン・・・で帰る人、そんな風景です。

・自衛隊さんのお風呂が近くに設営されましたが、遠慮がちな田舎人は

勇気がなくていけない人が多いなぁ…って感じます。

 

・本日の復旧作業風景カメラ

・現場を下見に行き、「明日から雨降るから、急がなきゃ!」「重症だ」って・・・

↑もぅ、こうなってると、大工達の瓦組み換えでは手が付けられません…

・他の現場を廻ってる大工達を急きょ集合!ブルーシート張り作業。

・屋根の上、落ちないように、危険な作業が多いです。

・ブルーシート四隅広げて持つ人、土嚢、資材を運ぶ人、人数がいないとできないんです。

・まだ、まだ、富津市湊から右矢印山側地帯はブルーシートさえ張れてない家が多いです!

(TVで放送されている地域は、電気の復旧も、応急処置も早いなと感じます)

 

・正直、瓦屋さんも足りてませんあせるなんとかならないのかなぁ…

 

・やっと、本日9/18日から、会社の周辺、電気が通電です爆  笑

(屋根が飛んで1階までかなり雨水が浸水したので、チェックしないと危険)

 

・東京電力さんありがとうございます。

 夜間作業、お疲れサマです。

(残務して帰る道では、電力会社車両遭遇率高い)

・富津市でも、弊社はアマゾン地帯なので。。。ダメかなぁ…って半ばあきらめてたのですが、

電気きたひらめき電球のでヨカッタ。

(でも、電話機の液晶が死んでるし、鳴りやまない…水没かな)

 

・会社の廻りはTVでは報道されませんが、被災してる家が多く…

というか、電気も来てないし、携帯圏外だし、防災無線聞こえなくなっちゃったし…

全然情報わからないし、高齢者しかいない地域なもので。。。

 

・本日午前中に廻った現場のご紹介…

・宅地内の蔵の屋根が台風で飛ばされまして・・・

            下矢印

・母屋に蔵の屋根が飛ばされて玄関をガーン塞いじゃってました。

(ずっとこの下を通って今日まで生活されてたようです)

このエリアは、まだ電気が本日現在も通ってないんです

・人力だと、さすがに困難なので重機で撤去

・廃材も隅に片付け・・・

・庇が曲がってるけど、これで、安心して玄関通れます

 

 

◆雨が降ると屋根に上がれないので、できる現場から順次廻っていますドリル

 

 

台風15号の被害、会社付近の千葉県富津市では現状ではかなり、あります

会社近くの電柱です。今は仮復旧されてますが、
依然として、 
→電気はこないし、電話も通じない、携帯は圏外
・屋根飛んだ
・瓦ズレた
・壁に穴空いた
・フェンス倒れた
・ガラス割れた
・屋根からの雨水漏れ
・雨水浸水による天井、壁の崩壊
・倒木で道塞がれる、出勤できない
さまざまな、方からのSOSが来ました。

しかしながら、我が社も、本体工場の屋根が飛び、

・設備部の倉庫屋根、不動産部の屋根も飛び…

大きな重い折半屋根が、散り…

・空が見えてます。


・会社の事務所の屋根も飛びました。
・浸水により壁や、2階の天井も芸術的にも落ちてます。(お化け屋敷みたい)
・社員のほとんどが、富津市や南房総地区に住んでおり、被災していて出勤もできない状況です。

順次、補修は、回るよう尽くしますが、このような状態です。

電話も、携帯も通じず、な近況です

灼熱メラメラで溶けてしまいそうな日晴れが続いたと思えば、豪雨雨が続いたり…
我が社の現場は、豪雨でプールになってしまいチーン、大慌てな日々もやもやではありますが…



上矢印鴨川市に住んでる社員サンから
「ウチで採れた」ってぶどうおすそ分けキラキラ

自家栽培キラキラ素晴らしい!ラブ
そこら辺のスーパーで売ってるのより、立派なブドウ拍手

残業続きの毎日ですが、自然の恵みに癒されます照れ

デラウェア?と巨峰のハイブリッドみたいな感じででしたラブ
実がプリプリで、甘くて美味しかったです✨
・大きい実→巨峰
・小さい実→種が無いから、デラウェア
一つの房で、2種類のブドウを味わってる感じでした。

田舎だと、季節ごとの旬な野菜、フルーツが頂けますドキドキ

立派な実りのおすそ分け、ありがとう😊ごさいましたパー