知っておきたい!!行政書士の日常 | 1日1,000人の士業が勉強 士業の売上を倍々にするマーケティングブログ

1日1,000人の士業が勉強 士業の売上を倍々にするマーケティングブログ

新時代の士業の独立・集客・経営の非常識な成功法則として士業のバイブルとなっている
「月商倍々の行政書士事務所 8つの成功法則」(Amazonの起業・開業部門で1位を獲得)で知られる伊藤健太の士業事務所のための非常識な成功戦略提案ブログです!

どんなことをしているのか

行政書士がどんな仕事を行なっていて、どのような一日を過ごしているのか説明します。
(あくまでも、一日例なので、全ての行政書士さんが同じようなことを行なっているとは限りませんのでその点はご了承ください。)



―許認可業務―

行政書士が行なえる業務は非常に幅が広いです。


各種許認可の申請、遺言書の作成、相続のお手続き、契約書の作成、示談書の作成、法人設立の際の定款の作成、などなど。


その中で私が行なっている業務は、許認可の申請です。


また、その許認可の中でも、建設業、宅建業、産業廃棄物処理業をメインに行なっています。


そんな一日の具体例をあげますが、実際は事務所での業務の合間に、

お客様からの問い合わせの対応を行なったり、申請の待ち時間や移動の時間にも、サイト更新のための記事づくりや、お客様へメールの返信を行なっているため、



隙間時間にも仕事を行なっていることが多いです。



続きはこちら