高価格戦略に基づく他社との差別化をする喫茶ルノアール | 1日1,000人の士業が勉強 士業の売上を倍々にするマーケティングブログ

1日1,000人の士業が勉強 士業の売上を倍々にするマーケティングブログ

新時代の士業の独立・集客・経営の非常識な成功法則として士業のバイブルとなっている
「月商倍々の行政書士事務所 8つの成功法則」(Amazonの起業・開業部門で1位を獲得)で知られる伊藤健太の士業事務所のための非常識な成功戦略提案ブログです!

おはようございます。

先週の日曜日。

横の席の同じ年くらいの男女の話。

付き合う前なんでしょう。会話はあまり盛り上がらない。男性はぎこちない。
そんな中、まさかの共通点。

父親の会社が同じ。(さすが神様。僕もほっとしました。)

一気呵成にと思いきやまさかの失速。

時間を気にする女の子。

男性は女の子がトイレに行った隙に店員を呼びお会計を済ます。(ナイスプレー)

女の子が戻り2人は店を出ようとする。

女の子が会計は?と聞く。

男性はあのぎこちなさが嘘のように一言。

「もう済んだよ。今日は楽しい時間をありがとう」

僕と女の子の完敗だった。粋な光景に乾杯。

これだから競合他社の倍料金だけどルノアールはやめられない。(ルノアールの戦略分析のつぶやきであり
、ルノアールを舞台にしたこのようなエピソードは枚挙に暇がない。)

こんなことばっかつぶやいてますが、是非FBで友達申請してください!!

http://www.facebook.com/kenta.ito.9469


ウェイビー伊藤