11月20日
 朝日程を終えて沖縄から東京に戻ってきました。その後国会に入り、午前中は野党国会対策委員長会談、議院運営委員会に出席。
 午後からは本会議に出席しました。
 
 今日は、西川知事をはじめ福井県地方六団体の代表者の皆様が会館事務所に見えて下さいました。内容は、『地方分権改革推進全国大会決議事項要望』と『格差是正による地方活性化に関する緊急要望』でした。
 また、北陸新幹線芦原温泉駅建設促進同盟会の方々も事務所に見えて下さり、意見交換会に出席させて頂きました。
 県政や各自治体の立場、地方にある現状、そして地元の皆様の意見を伺うことができました。これからの国会活動に反映できるよう、努力してまいりたいと存じます。

 それから、今日は新しく我が事務所でのインターンに応募して下さった学生さんと面接を行いました。若い世代は特に政治離れが進んでいますが、こういった形で政治に興味を持ち、参加してくれることは良いことだと思います。

 
 
 糸川正晃事務所では学生で政治に興味のある方、また秘書業務を体験したい方を対象に、インターンを募集しています。
 募集要項 http://www.itokawa-masaaki.jp/intern/