オフィス借りれなかった…orz

 

不動産屋の営業マンは、

即決しろ的な圧力をかけてくるけど、

そう簡単に即決するような覚悟で内見してません。

 

だから、結果は残念だけど、今日の一日には割と満足。

 

それにしても、

クソみたいなダミー物件を始めに回って

本命物件をよく見せようとす不動産屋の常套手段がウザかった。

 

予定調和的に無駄足運ばされて、

辟易した客が即決するとでも思ってるのだろうか?

 

どの営業マンも、

その客が別の不動産屋でもダミー踏んでるっていう想像力が 

致命的に欠乏してる。

 

自分も事業を立ち上げる身として、

人の振り見て我が振り直せ。

 

他人の気持ちを考えられない人間は成功しないと断言できる。

 

さて、今日貰った資料検討して、

明日も不動産屋さん回ろう。