ネットで低コストでFP事業を始めようとして失敗したのは、

15日の記事で書いた通り。

 

敗因は、

・集客力が無かったこと

・信用が無かったこと

この2点に集約されるだろう。

 

つまり、300万円の原資で、

集客力と信用を得なくちゃいけない。

まぁ、何の商売でも、

信用と集客力があれば事業が成り立つわけで、

そんなに簡単な話ではないけれど。

 

とりあえず、集客については、

広告を打つなりして認知度の上昇を図れば良いはず。

コストを抑えて色んな工夫ができるはずだ。

 

問題は信用。

一朝一夕に得られるものではないし、

まして金でどうにかなる問題でもない。

 

解決策を模索するうちに、日が暮れてしまった。