さて、ファイナンシャルプランナー(FP)として独立する事は決まったけど、

どうやったらお金が稼げるかなぁ?

主たる情報源がネットのニートは世間の事情に疎いけど、

ホームページを使って、低コストでマスのターゲットにアプローチするのが、

現代的な商業活動の王道なのかなぁと思う。

 

って事で、とりあえずホームページ作ってみよう♪

 

でも、ホームページ作成の知識は無いから、

近くのホームページ制作会社を検索!

 

…?!

 

どこを探しても、製作費数十万+毎月の維持費1万円~。

さらにページ数が少し増えるだけでウン万円プラスって…。

どういうこっちゃ!!

 

ホームページを作るのは高いなぁ…。

 

ホームページを作れる友達も居ないし、

ホームページを独学で勉強してみようかな。

困ったらヤフー知恵袋があるさ(笑)

 

という事でググると、

ホームページを作る代表的なソフトには、

「ホームページビルダー」と「ドリームウィーバー」があって、

更に、「フォトショップ」と「イラストレーター」というソフトの知識が必要らしいね。

 

HP作成ソフトは、どうやらドリームウィーバーの方が良いらしいけど、

HTMLとCSSとかいうものの知識も必要らしい。

 

まとめると、

・HTML(ホームページの文章構造を指定する言語らしい)

・CSS(ホームページをデザインする言語らしい)

・ドリームウィーバー(ソフト)

・フォトショップ(ソフト)

・イラストレーター(ソフト)

これら5つの知識を習得しなくちゃいけない…。

 

早くも挫折寸前orz

でも、明日に先延ばしにすると、これまでの自分のままだ…。

だから、とりあえず行動。

本屋で適当な専門書を購入した。

軽く開くと、英語がいっぱい…(悲鳴)

 

ソフトのインストールはまた明日。

ソフト1本あたり月額2,180円(税別)がかかるからね。

 

何だかんだで、今日は本を買うだけの一日だったなぁ。

越えるべき山が大きすぎて、もう…。