あけまして
おめでとうございます龍



昨年もたくさんの方に
ブログを読んでいただきました。

なかなか更新ができず、
不定期更新が多々ありましたが
それでもフォローを外さずに
読んでくださってる皆様には
本当に感謝しかありません。


正直なところ、
母が亡くなった事も関係してか
2023年の中程までは気持ちが鬱々とする事が多く
仕事と家事だけで精一杯でした。

秋頃からやっと、なんとなく欲が出始めて
生気が帰ってきたような気がしました。


今だからわかる事ですが
『欲』って言葉はなんとなく悪いイメージですが
生きている証拠?のような気もします。

『欲』があるのは元気があるから。


あくまで私の場合ですが、
『無気力』と『無欲』は
比例していると思いました。


元気になって『欲』が出てきた私は、
さらに『欲』が出て、
新しい事を始めたくなりました。


〜からの、

11月からの
YouTubeに挑戦です。




私は今、48才ですが
新しい事に挑戦するのは
いくつになっても
しんどくて、楽しいものですね。



今年はブログYouTubeも頑張りたいです。


2024も宜しくお願いします。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

ほな、また!パー