どうもー☆  

グロスでぇす☆
(=´∀`)




今日は仕事休みやし、天気もいいので
朝からバタバタしとります〜爆笑



今日の予定は衣替えと扇風機の片付けと
クリスマス雑貨の準備。(早っ)



我が家は毎年
扇風機とクリスマスツリーが入れ替わるスタイル笑🤣




なんか急に寒くなりましたね。

最近までは半袖の上にな何か羽織るスタイルだったんですけど、
半袖が厳しくなってきたので衣替えです。





衣替えっていうても
我が家の場合はめちゃ簡単。




今まで春夏ものをクローゼットでハンガー収納、
アウター以外の
秋冬ものを押し入れの引き出し収納してたのを、
入れ替えるだけです上差し




そのタイミングでクローゼットのアウターに
使っていた洋服カバーを全て外して捨てて、



滅多に着ることがない喪服やセレモニースーツなどの洋服カバーもホコリがかぶってるので交換します。






洋服カバーはセリアの使い捨てタイプを使ってます。



数年前からずっとこれですグラサン


3枚入りでコスパが良いし、
表はビニール裏は不織布で見やすい使いやすい。



衣替えの時期が近づいてきたら買っておいて
いつでも交換できるように準備してますウインク





でも、こういう家事って、
地味に面倒くさいですよね〜。




うちの衣替えなんて服も少ないし、
全然大したことないんですけど
それでもやっぱりちょっと面倒。


『ほな、やるか!』みたいな気合いが必要やし。




でもそのスイッチっていつ入るかわからんから
必要なものは予め準備しとかないと、

【せっかくヤル気は出たのに必要品が無い】

みたいな事になりかねない。



季節は無情にもどんどん進んでしまう…えーん




そして扇風機のカバー、今年はダイソー。

扇風機カバーにあまりこだわりなくて、
毎年セリアかダイソーです。





うちにあるのは2台ともタワー扇風機。

寝室のやつはタワー扇風機用のカバーに入るんですけど、リビングのやつは背が高くてタワー扇風機用のカバーには入らないんです。


だからコレ。




タワー扇風機のフィルターを洗ったら、

ワンピース用の不織布カバーにタワー扇風機を入れて
余った不織布部分をホチキスでとめたりして
形を整えたら完成ですチョキ


これも毎年このやり方なんで、
夏が終わった頃にカバーを準備してます。



洗面所の扇風機はもうしばらく出しておこうと
思います。

お風呂上がりはまだまだ暑い〜アセアセ





で❗️


超オススメあったかアイテム見つけたーラブ




急に寒くなったから暖かいシーツ検索してて、
プチプラで良さげなのあったから買ってみました。
(ちなみに掛け毛布は使わない派)



すぐ届いて、一回洗濯。
マイクロファイバーやからソッコー乾いた。

そして装着❗️





そしたら…






このシーツ、想像遥かに超えて
めちゃくちゃいいです❗️❗️

厚みはそんなに無いけど
マイクロファイバーでフワフワ!




正直安いから期待してなかった!(オイ)



だってこんなにプチプラやのに作りもしっかりで
今のところ毛羽も出ません。

毛羽出るやつ、ほんま無理やもん。





その点でもこれは素晴らしい❣️

送料はかかるけど、それでも安いです❗️





私はダブルのグレーです。




シングルなんて990円やで⁉️
信じられへん…。



このシリーズで掛け布団カバーもあるみたい。
私はシーツだけでいいタイプやけどこれも良さげ〜。
掛け布団カバーとシーツにしたら無敵ちゃうのキラキラ






このシーツは…めちゃくちゃオススメです‼️



グロスのオススメ品❤️

楽天市場
【ランキング1位】【レビュー投稿で特典GET】 シャネル ミラー ミロワール ドゥーブル ファセット MIROIR DOUBLE FACETTES ダブルミラー コスメ コンパクトミラー 紙袋 名入れ【CHANEL レディース ブランド 正規品 新品 ギフト プレゼント】 [SB]
6,780円



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊

ほなまたねーバイバイ{emoji:128.png.バイバイ}