どうもー☆  

グロスでぇす☆
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





クリスマス終わっちゃいましたねー。

そしてスマスマ最終回!
エーンエーンえーんえーんえーん







でも泣いてばかりもいられない〜〜!

早くツリーを片付けて、
28日にはお正月の用意しないと。

しかし気が焦るばかりで休みが無い…(泣)


マジ焦る〜〜!!!






毎年ダイソーやセリアで買ったしめ縄を
玄関に飾るだけの簡単お正月ですが、
クリスマスからの日数が短すぎて
異常にバタついてしまいます…(笑)


リアルバタ子さん。















カトラリーが増えたワケではないのですが、
なんとなーく窮屈な引き出し。


{AFE6FAD5-1B2A-40CB-970B-6AE73DDF0F43}



ひとつのケースに対しての
カトラリーの本数が多いのかな〜?

別に出し入れしにくい事も無いんだけどね。

なーんか「ごっちゃり感」あるよね。

{D6295FD2-356E-4D8E-B384-B050D8BCA3E5}








で、ケースを重ねて2段収納にしてみる…
という実験をしてみたところ、
引き出しの開閉も問題なかったので
早速ケースを2つ買ってきました〜。




今まで使っているケースと同じ商品。
セリアです↓



{5B30D534-DE2A-4015-A87A-2513C501ECAB}




特にギュウギュウだったスプーンとフォークを分散。
よく使うものをまとめました。

もうひとつのケースにはお箸だけを。

{AD2AC33E-7F2E-42E6-A808-6D14230820D8}










結果、引き出しの中はこうなりました。



1段目。ケースが4つ並んでます。


{EC5DDAF4-8C00-4647-B4A0-AB919D71EEF5}





  


そして2段目。
中央寄りの2つのケースの上に、
新しいケースを重ねます。

{86065BFB-086C-4C2B-859F-0C7EF3F42304}



{964961F6-D211-4632-B453-7B1486E4C635}



4つのケースの上に、2つのケースを重ねています。

そう、2つだけ。

これがミソです。



下の段のカトラリーを使いたい時に
上の段のケースをサッと外せます。




4つのケースの上に4つのケースを重ねると、
ピチピチすぎてケースが持てない。
隙間に指が入らないんですよね〜〜。





ケース2つ追加したらケース内に余裕が生まれて
カトラリーが出しやすく、しまいやすくなり
快適快適〜〜♬


もっと早くやるべきでしたニヤニヤ








今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

ブログ村とブログランキングに参加しています☆

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです!

ポチッと応援クリック…嬉しいです♡
(*^^*)
↓↓↓↓↓












にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ