どうもー☆

グロスでぇす☆
(v´∀`*) イエーイ♪





あーー、暑い!!

めっちゃ暑い!!



あまりの暑さに毛足の長いラグは
我慢の限界。


海のようなグラデーションが
お気に入りですが、やっぱり暑い~。


{CE13CB39-7F22-463B-8D32-FF15D5836104:01}

{E5634ABE-3A65-4AAD-AABF-AD691E3DB483:01}




とりあえず、グラデーションラグは
干して叩いて…秋までお休み♡



そのかわりに
約2年振りにIKEAのインパクトラグが
登場しました!




{1B775B1A-0480-4058-9CA3-323513186AFA:01}



相変わらずものすごいインパクト…(笑)


{7B5464DA-69F8-40FB-A22B-BC2BECE4CBB1:01}


でもこの一見ギョッとする感じが
好きだったりして(笑)




それに久々に毛足が短いラグにしたら
掃除が楽チン~。

サッとコロコロするだけで
綺麗になります。








そうそう!掃除といえば…。



最近、毎日かけていた掃除機を
一日おきにして、
掃除機をかけない日はクイックルワイパーだけにしています。




毎回使用後にクイックルワイパーの
裏を見て、ゴミがどれだけ取れてるかチェックするのですが…

毎回信じられない程のものすごいホコリ。




前日に掃除機かけてるのに、一体なんで?






しかも「ある事」に気づきました。


棚の上やテレビボードの上のホコリが
たまりにくい!



我が家の掃除機はダイソンとか、
ルンバとか、そんな高級品じゃなくて
15000円ぐらいのフツーの掃除機です。


だから思ってるよりゴミやホコリを
吸い取れてないのかもしれません。


それを掃除機の後ろから出る風とかで、
ゴミ、ホコリを吹き飛ばして
舞い散らせてるから、棚やテレビボードにホコリがたまる…のか?



とにかく掃除機を減らして、クイックルワイパーを増やした結果、
棚やテレビボードにホコリがたまりにくくなったのは確か。


おかげで掃除がグッと楽になりました。
ちなみに棚のお掃除はクイックルワイパーハンディを使っています。



阿部サダヲさんLOVEです。







今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

ブログ村とブログランキングに
参加しています☆

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです!

ポチッと応援クリック…嬉しいです♡
(#^.^#)
↓↓↓↓↓















読者登録してね

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ