どうもー☆

グロスでぇす☆
ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆






今日はインテリアネタじゃないですよ。







ちょっと前の話です。



息子ちんが学校で申し込んでいた
裁縫セットが届きましたー。



{F60DFEC5-6912-45AE-9EC5-6E829ADC0CA0:01}





「ワンピース」のお裁縫セット。




息子ちんは別に「ワンピース」が
好きなわけではありませんが
他に気に入ったデザインがなかったので
なんとなく…で、選んだようです。






でも!


この裁縫セットを買った事をきっかけに
なんか知らんけど、
いきなりお裁縫に目覚めた息子ちん。
やっぱり完全なる草食系男子。




息子ちん:「なんか縫いたいぃーー!!」
と欲求爆発。(笑)







私:「ハイハイ(-_-)」←若干面倒くさい。







当然、針と糸を持った事もないので
針に糸を通す事から
基本の「なみ縫い」まで教えました。


すると案の定、
次は「何かを作りたい!」と
言い出したので
使っていないフェルト生地を渡して
あとは放置。
私は裁縫苦手。(笑)



するとチクチクと何かを作りだして、
15分ぐらいで「なにか」が完成。



「ママ~!母の日のプレゼント!」



いや…母の日はとっくの昔に終わりましたけど?


…という心の声を封印して、
その「なにか」を受けとりました。








{F344A309-E566-43E5-AE4A-E2B76F9108BB:01}






…エッ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





…そうなんです。




日本国民全員が
ノドから手がでるほど欲しがっている、あの有名な


「スペアポケット」

をいただきました…!








なので!





「ひみつ道具、
ぜひとも貸してほしい!!」という方は
遠慮なくコメントください。
安くしときますので。
セコイ。


あ、でも
ちなみに「どこでもドア」は無理ですよ。
私が使ってるんで。
感じ悪いわ。








そのあとも
息子ちんの創作意欲は暴走し…





自分の手提げバッグまで完成させました。
(推定耐荷重200グラム)



{CF7ABC52-E729-4EC5-A0FA-6D2E5D3FBE2B:01}









オシャレな星のステッチ付き。(笑)


{A3446FF6-9074-4989-B27B-EA8ED778DBAA:01}











しかも裏面にはトランスフォーマーが。(笑)

{4BAE5CA9-365C-46C5-B124-EC9FE425E7B4:01}







完成したバッグに
妖怪ウォッチのカードファイルを入れて
家の中をウロウロ…かなり満足気でした。(笑)





まだしばらくは、息子ちんの作品が
増えそうです…(笑)







今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

ブログ村とブログランキングに
参加しています☆

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです!

ポチッと応援クリック…嬉しいです♡
(#^.^#)
↓↓↓↓↓







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ