どうもー☆

グロスでぇす☆
(๑¯ิε ¯ิ๑)







今日もキッチンネタです~。
ひつこくてスミマセン。







ここ最近、

食器棚をリメイクしたり~
レンジ台をデスクに交換したり~






…と、
短期間でキッチンが変化してるので
テンションが上がり、
ワクワクしています!!



そしてお掃除に追われています!
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪





だってレンジ台除けたらさー、
すんごいホコリ!!(笑)





ホコリもさることながら
壁も結構汚れていて、
一心不乱に拭いてるうちに、あっちも
こっちも…と移動して、
結局キッチンの壁と天井、全拭き。
(笑)



もームリ。肩上がらへん。(笑)






でも壁や天井がキレイになったし、
スッキリしました^_^














…?









…何の話やったっけ?(笑)




あーそうそう!




実はレンジ台が新しくなった直後、
今まで収納していたモノたちが
行き場を失っていました。



こないだまで使っていたレンジ台は
一番下に、扉付きの収納スペースがありました。



中は棚板で二段になっていたので
上の段にはインスタント食品、
下の段にはお菓子…

みたいな感じで収納していました。



結構な容量を収納できるスペースだったのですが、
新しいレンジ台(デスク)には
当然そんなスペースは無ーーーい!!!






いろんなデスクをチェックしましたが、

中には引き出し付きや、
いかにもデスク用!なキャスター付きのキャビネットなど、

デスクならではの収納もありました。





が!



「キッチンにデスクを置く」という事で
私が一番心配していたのは
デスク感。



私の頭の中ではあくまで
キッチンカウンターっぽさ
イメージしていたので、





「えっ⁈コレって机じゃないの⁇」




…と人様にバレるようなデスクは
置きたくなかったんです。(笑)
バレるかもしれませんが。(笑)








なので、
あえて引き出しなどの収納は無しの
デスクを選んだのでした~。



その結果、当然収納に困るという…(笑)





組み立て直後、2~3時間の間
こんな状態でした。

{0C802FF0-2135-46B4-9E7C-1928913EC621:01}





カップラーメンとお菓子を
空き箱やビニール袋にいれてレンジの下に…(笑)




ハイ、ものすごい量です。


だってカップラーメン好きですから。
(笑)





だけど、この状態はあり得ない!!

ムリムリムリーー!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル











で、近くのセリアへ行って
こんな収納ボックスを買ってきましたー!


{77628129-4B5A-4793-A1D9-0A2EA64F198D:01}








収納方法が決まるまで、とりあえずコレで
しのぎます。







4つ買ってきたうち、3つに収納。
あと1つは空っぽにして予備です。
ラーメン増えた時用に。
まだ増えるんかい。


{DC3D62F1-BDB7-4E1D-A11D-286E9D51CA64:01}







本当はもっとシンプルなボックスがあれば
よかったんだけどねー。


{D33E5F2F-2CE4-4FEC-AFC5-D2354899265E:01}







とりあえずスッキリ片付いて
ホッとしてます。^_^





まだもうちょっと書きたいけど、
長くなっちゃったのでまた次回に!






今日のおまけー☆



昨日の節分で、息子ちんが
「手作りでお面を作って、豆まきしたい」と言うので一緒に作りましたー。






息子ちん作「妖怪ウォッチの黒鬼」


{3D024EB9-C220-49CE-A227-98B98F977095:01}










グロス作の「私っぽい鬼」(笑)


{878B8BCA-9DA5-45F6-B51F-B178B9C53399:01}








コレつけて、ふたりで本気の豆まき。
(笑)



掃除が大変でした…(T ^ T)
















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ