どうもー☆

グロスでぇす☆
( ˙ϖ˙ )





でっ……


出来たーーー!!!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



ついに完成しました!




カッティングシートで食器棚リメイク

…の最終回です!







…とその前にリメイクに至った経緯を。
その話いらんと思います。







我が家ではニッセンで買った
めちゃくちゃ安い赤の食器棚を11年使ってきました。




少々くたびれ感はあるものの、
どこにも不具合ありません。




が!





ぶっちゃけ、

飽きました。
(笑)








買い替えも考えたのですが
ネットで自分好みのカッティングシートを
見つけてしまい、
「コレ使ってリメイクしてみたい~!」
と、
いつものように買い物カゴにポイっと。(一旦カゴで温める。笑)








しかしカゴに入れたものの、
カッティングシートを上手く扱う自信が
なく、
毎日カゴの中を眺めるも決心つかず…。







でもやっぱりあのカッティングシートが
頭から離れない…!!
さっさと買え。







2~3日して、やっとこさ
注文確定ボタンを…。
やっぱりいらんやん、この話。











届いたカッティングシートは
予想通りのステキなお品で
それを見た瞬間、
「このシートを無駄にしないよう、
いつもみたいに完成を急がず、
ゆっくりでもいいから丁寧に仕上げよう!」


心に誓いました。
大袈裟か。




私、「いらち」なんで
(関西弁で「せっかち」という意味です。)
これくらい深~く誓わないと、
慣れた頃に失敗するんです(笑)







なので「いらち」を封印しながら
3日間かけて、少しづつ
私にしてはかなり丁寧に仕上げたつもり
です。
無駄にハードル上げた~!






そんなリアルな木目が素敵な
カッティングシートの購入先はコチラ















今から食器棚の写真が延々と続きます。

トイレに行きたい人は、
今のうちに行ってくるように!
先生口調。













…トイレ、行ってきましたかー?
ハーイ!








では。








まずはビフォー↓↓↓


左側のガラス扉の食器棚です☆


{7E2C8201-6882-4AC2-8031-324D6EAE3048:01}










そしてアフター↓↓↓

木目調ホワイトです☆


{EA23241A-1EC3-4B0C-AF81-086A0DCFE18A:01}






写真では木目がなかなか伝わらないけど
とてもリアルなさりげない木目です♡







木目の向きを考えながら、
内側の背板や棚までキッチリ貼りました。



{059C2811-8E64-4CB9-8529-C466DC2FEF48:01}





{BCFC1619-C854-4425-8235-5FF773DB59AE:01}








プチプラ食器ばかりでお恥ずかしいですが…



{3C4A0A00-2718-45B6-8A67-4ED45DB05686:01}











{89413116-A6E9-4139-91F8-4D1023B29401:01}


{E8508BE8-33DF-4EE8-92D3-E108E115BBB2:01}







つまみや取っ手はいずれ交換予定です。


{36BFCAF4-6405-45A9-B30F-0960DB7A0E30:01}








{D0D52A02-28AD-4AD0-905C-24D0646D5709:01}







{B734AA6D-272B-4A9E-B05B-16B4F92C2D42:01}





{B66726F4-57F4-479F-81C0-AD3634B53415:01}








この食器棚は高さ180センチ。


横のレンジ台は処分する予定なので、
見えても大丈夫なように側板?は
上から下まで一気に貼り付けた匠の技、
通称「ゴージャス☆貼り」です。
そんな手法知らんわ。







とにかく今回は「丁寧」をスローガンに
がんばりました!!



なのでキレイな仕上がりにウキウキ♡


思ったより難しかったけど、
焦らずゆっくりやればキレイに出来ると
思います!


慣れてくると楽しかったなー♡



キレイに生まれ変わった食器棚が嬉しくて
用もないのに何度も見に行ってます(笑)



シートもまだ残っているので、
どこかに使いたい!!


またその時は記事にしたいと思います☆












今日も最後までお付き合い、
ありがとうございました!

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです☆

ポチッと応援クリック…めちゃ嬉しいです(#^.^#)
↓↓↓↓↓



































にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ