どうもー☆

グロスでぇす☆
٩( ᐛ )و






食器棚リメイク、
ちょっとづつ進んでいますよ~(^^)







今回、リメイクしていて思ったのですが、
カッティングシートを使ったリメイクって
「今日はここまで!!」と思ったら
スパッとやめられるのがイイ!


片付けも簡単で、
カッティングシートから出たゴミを捨てて
カッターを片付けるくらい。




準備やあとかたづけに
パワーを使わなくて済みます!



そんな感じでフラ~ッと
気楽に取りかかれるので、空いた時間に
ちょこちょこ進める事が出来て
気分的にラクだなぁ~♡
…と感じながらやってます^_^









で!

どこまで進んだかといいますと。





現在、食器棚の扉を全て外して
ただの棚状態になっておりまして…



{5176EF0B-DF82-42CC-A39D-6B043305EF64:01}






洗った食器を棚に戻すだけ。


「扉の開閉がないだけで、
こんなに楽なのね~♡」


…とミョ~なところで感動しております(笑)






外した扉のリメイク前の扉(赤)と
リメイク後の扉(白)です。



{5837D94C-B5D0-40D2-A79A-8840BDF4E375:01}





まだ扉だけですが
かなり雰囲気変わりました~!!!




我ながらキレイに貼れてる!!


上出来ですぞ~♡♡♡






本当はIKEAの黒の取っ手を
つけたいけど、
今のところIKEAに行く予定はありません…(-_-)




なのでとりあえず、もともと家にあった
艶消しのシルバーの取っ手に
つけかえてみました~(^^)




{93F09E40-F175-4346-8E36-A8B94293521E:01}











そしてそして…

うっすらとした木目の感じ…わかりますでしょうか?



{55F095CB-2718-4A9C-95DB-1C3B1998A215:01}







さりげない木目ですが、
この木目のおかげで、アラが目立たなくて
助かります(笑)


自分で貼ってみて思いますが
コレ、無地だと相当難しいのでは⁈




どうしても気泡が入るので、
何度も貼ったり剥がしたりしてる間に
引っ張る力が加わって
シートが伸びたりすると、
ヨレたりしてキレイに貼れなかったり。



その点、木目調だと木目の薄~いラインが
いい感じにゴマかしてくれる(笑)






木目調にしてよかった♡
(笑)







というわけで、まだ続きます~(#^.^#)









今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです☆

ポチッと応援クリック…
めちゃ嬉しいです♡
(((o(*゚▽゚*)o)))
↓↓↓↓↓






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ