旦那が十二指腸癌IVと
宣告されてから
10歳になる愛犬の
今後を見据えた話を
旦那とズーっ話し合ってた

田舎暮らしで 
私は車の運転ができないので
愛犬にもしもの時に
病院に連れて行くすべがなく
雑種大型シニア犬だから
どうすることも出来ない


そんな理由1つめの困り事

そして2つめの
手放さなければならない
理由に

旦那のこれからの
闘病生活の介護に
時間を要するため

愛犬の生活のクオリティー
が低くなる事


愛犬は自宅で排泄をしないし
なぜか?遠方まで
散歩に行かないとしない

謎…

悪天候だと
なかなか排泄を拒み
一旦自宅に帰宅して
再度散歩

今までは それでも良かった
んだけどね


でも 私もシニア女子
今年 足を骨折してしまった
後遺症的な痛みも時々ある


弱気な私になり
私にも愛犬の明るく楽しい
生活の見込みが
立たなくなった今
愛犬にしてあげれる
唯一の解決策を考え

「老犬ホーム」に託す!

そう結論づけました

そして、昨日昼1時に
老犬ホームの代表が
契約書を持って自宅にこられ
4時30分に愛犬は車に
乗せられ、私と母二人で
見送りました

また、その時の事は
今度、ブログにしたためたいと
思う


抗がん剤治療入院中の
旦那にラインで
簡単、さっき行ったで…
みたいな事を送った


返事は「そっかー」
でした

愛犬の見送りを拒んだ
旦那はきっと、病室で
泣いているんだろなー?

それか、もう受け止めて
ボーっとしてるのかも
知れない?

そんな想像に私は
さいなまれました


辛いです
寂しいです

誰も居ない朝

でも、80歳の母が私の
メンタルに不安&心配で
老人ホーム入居中
から許可を頂いて
タクシーで駆けつけて、
寄り添ってくれた事、
感謝しかない!

ありがとうね☺️
母に
まだおんぶに抱っこされている
自分は情けないです

強くなりたい!
娘たちの為にも
強くならなきゃ❗

なにより、旦那の為にも
強くたくましくならなきゃ‼️

一日を生きる大切な気持ちを
もっとしっかり
私、わからなきゃダメ


今日も感謝出きることを
見つけるぞー❗

皆さんは
私と違って 毎日きっと
何気ない事にも沢山の
感謝をしまくってるんだろうなー
と思ってます

私もそうなりたいです


らっくより