おはようございます!

 

イヤシロ整体師伊藤です。

 

 

坂道での荷物運びをしていたら

足首あたりに痛みが出て、

歩くときにびっこを引きながらでないと痛むという女性。


捻挫をしたわけでもなく、

足首が痛むということで、

足関節の可動域は問題なく、

関節を動かしての痛みはありませんでした。

筋肉を調べていきますと、

ふくらはぎの筋肉に圧痛点が多数存在しました。

外くるぶし、足首付近は特に痛みが強い様子でした。

斜面を荷物を運んだということで、

繰り返し脚に負担がかかり、

筋肉の緊張が強くなったものと思われます。


スーパースティック療法による施術後は、

歩く動作での確認で、

ほぼ普通に体重をのせて歩くことができました。

しゃがんだりして確かめておられましたが、

「ずいぶんと楽になりました!!」

と、お喜びの様子でした。

 

 

 

新城市の整体・いとうカイロ療術院