こんにちは!イヤシロ整体師伊藤です。

 

今回は「イヤシロスーパースティック・スリスリ君」の魅力をお伝えします。

 

スリスリ君入手前に、見よう見まねで同じようなものを作りました。

 

中に鉱石、銅線、レジンなどいれて固め、見た目は同じようなものを作りましたが、

 

比較して使用してみますと結果はまったくの別物でした。

 

外見は似たようなものはできますが、あのような効果は出せません。

 

大芝先生はスリスリ君製作までに2年半の歳月がかかっていらっしゃるということですので、

 

試行錯誤の積み重ねが現在の結果につながっていると改めて実感しました。

 

もともと乾布摩擦の原理で、擦るという刺激がポイントになります。

 

しかも直に皮膚を刺激しない分、皮膚を傷つけることなくコリを緩めることが出来ます。

 

身体のどの部位にも摩擦刺激できるので応用範囲も広く、

 

私は施術ではアトランティスツールと共同で使用しています。

 

特にふくらはぎや太ももには絶対必須のアイテムになります。

 

さRに使い続けていますと、スティックから伝わるある信号を感じるようになりましたが、

 

この続きは又。

 

 

「整体師のイヤシロ日記」

いとうカイロ療術院ホームページ①

いとうカイロ療術院ホームページ②