今日は妊婦検診に行ってきましたニコニコ

 

ななななんと体重が前回より減ってた照れ

うれしやうれしや照れ

血圧は大体上が90〜100台で下が50〜60台。

もともと低めなので妊娠して少し上がって

ちょうどよくなってる感じですニコニコ

 

さて今日は先生誰になるかなー

A先生だと嬉しいなーと待っていたら

聞きなれない声で呼ばれてびっくり。

診察室の名札も出てない。

 

え!!!誰!!!!!

 

と思って入ってみたら

火曜午前の担当医表には載ってない

大好きなA先生!!!やったー!!!

(上に書いたA先生とは違う先生)

 

この先生は丁寧で優しくてゆっくり話してくれて

エコーもじっくり見せてくれるし

本当に好きな先生…

指名してないのに診てもらえてうれしかった…おねがい

 

はじめに問診。

ここ数日、張る回数が結構多くてバイキンくん

痛みはないしもう34wだしそんなもんですかね…

と聞いたら

「まあ…35wになれば当院で出産できるし(※)

って明日だけど!笑

それにもうそろそろ出産の準備を

身体が始めてるっていうのはいいからねー

とはいえ一応念のために診ておく?」

ということで先に内診。

 

(※初期に計算された予定日が

自分で計算した予定日とズレてるので

病院的には今日は34w6dです笑い泣き

→参照

 

 

 

結果、頸管長は3.5cmあって

バッチリ大丈夫でしたー照れよかった…

 

そしてすぐに経腹エコー。

じっくりゆっくり見せてくれましたおねがい

まず心臓。元気に動いてる。

お腹は少し細めらしい。

頭囲は週数相当。

推定体重は1,900gで少し小さめ。

顔見せてくれたけどもう

近すぎてなかなか判別(?)が難しい笑い泣き

そして今回も女の子判定うさぎクッキー

これはもう姉妹確定でいいかなー照れラブラブ

 

で、顔とオマタと大腿骨のエコー写真もらって

診察終わりましたー。

次は2週間後!

でも2週間後は夫が仕事で送迎できず

娘を見てくれる人もいないので

もうちょい先になるかな…

ついでに娘のインフル予防接種もやりたいから

10月入ってからになりそうキョロキョロ

そうすると採血もNSTもやる感じかなあ。

時間かかりそうーーークマムシくん