今日から娘の誕生祝い旅行です!

娘に朝寝させてから出発予定ニコニコ

どうにかこうにか体調崩さず

旅行当日を迎えられましたー笑い泣き

よかったーーーーー笑い泣き

月曜にインフルワクチン受けさせたので

熱が出ないかヒヤヒヤキョロキョロ

旅行直前に受けさせるなって話ですが笑い泣き

本当は11月半ばに2回目を予約していて

流行り始める前に完璧!と思っていたら

10月終わりにまさかの風邪!

からの熱性痙攣…えーん

4月に初めて痙攣を起こしたので

注意して見ていましたが、

38℃ちょいでウロウロだったので

大丈夫だと思ってたらギャーでしたガーン

熱性痙攣起こした後は

ワクチン1ヶ月は打てないとのこと…

泣く泣く12月に予約を取り直しました。

月曜に打ったところで旅行までに

抗体がつくわけではないですがキョロキョロ

それでもなるべく早めに受けさせたくて

旅行前だけど行こう!と行ってきました。

今までなんの予防接種打っても

発熱したことがなかったので

今回も大丈夫であれ…!と神に祈り照れ

願いが届きました、よかったー照れキラキラ

 

さて話変わって体調のこと。

昨日夕方あたり、目眩みたいなフワフワ感。

夜は相変わらず37.15℃超。

久々福さん式やってみたら

子宮口はやや近めだけど

結構しっかりめに閉じていました。

だからと言って何もわかりませんが笑い泣き

そして今朝の体温は36.73℃。

昨日より下がったけど普段よりは高めキョロキョロ

昨晩暖かかったから湯たんぽ使わなかったんだけど

そのせいかなー?

とりあえずあんまり下がってなくてホッ照れ

 

足元冷えるの嫌だから

もこもこ靴下と湯たんぽホテルに持ってこうかな…

あ、でも部屋にレンジないか…

湯たんぽ使えない…

身体冷やさないように頑張りますニコニコ

 

そうそう、

大学のサークル時代から10年以上の付き合いで

今でも定期的に集まる友達が3人いるのですが

うち1人の子が妊娠したそう。

今月クリスマス会する予定でしたが

つわりが辛いから年明けに延期したい…

といういきなりの報告びっくり

春過ぎに入籍して約半年で妊娠…

羨ましいの一言です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐにおめでとう!と返しましたが

どうしても身近な人の妊娠には

心がザワついてしまいますえーん

モヤつくのではなくザワつく。

え、この前会った時は?もう?わかってた?

年明け安定期ってことはいつ予定日だろう。

今何週かな。辛いってことは吐き悪阻かなあ。

等々照れ

会うの延期、とだけで詳細全く聴けてないので

より一人でザワザワしてました笑い泣き

嫉妬とかは全くなくただただ羨ましい!!!

私も続きたいな〜〜〜おねがい

もう一人、娘とほぼ同じ月齢の男の子ママの子も

先月妊娠がわかって教えてくれていて

私の周りに妊娠の波が来ていますキョロキョロ

うちにもその波来ないかな〜〜〜おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に基礎体温表貼りますやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グラフで見ると結構下がってるキョロキョロ

 

いよいよ高温期8日目…

がんばって維持できますように!