今回はスイーツを中心としたカフェ

 
café TATI sweets
 
をご紹介チョコカップケーキコーヒー
 
 
「タチ」と読みますニコ
 
 
 
 
伊東の街中ってあんまりおしゃれなカフェってないんだよな〜…って思いがちですが
 
 
ここはすごいセンスよくておすすめ!!キラキラ
 
 
 
 
まずは外観
 
 
 
白くて清潔感のある、落ち着いた佇まいキラキラ
 
フラっと入ってみたくなる感じですねー
 
 
中に入ると
 
 
 
 

 
えっ、ここ伊東だっけ!?アセアセ
 
ってなる(笑)
 
 
表参道っぽさもありますよね〜(投げやり
 
 
 
メニューを開いてみると
 
 
 
 
 

 
スイーツ中心と言いつつ、ドリンクも軽食も充実してていい感じスイーツグッ
 
 
迷ったけど、見た目かわいいからコレ注文!!
 
 

「パフェ・タチ」
 
 
クマさんのつぶらな瞳にやられませんか!?くまラブラブ
 
 
見た目かわいいだけでなく、
 
クマさんのふわふわしたお菓子(何だかわからずごめんなさい)も、
 
ハート型のココアクッキーも、
 
上のアイスも、
 
実は下の方にあるクルトンも
 
 
全部美味しくて、よく考えられたスイーツでしたパフェキラキラ
 
 
ドリンクはホットのジャスミンティーを注文したんですが
 
 

お湯に謎のハートが浮いてる…?と思って様子見てたら
 
 
 

開花٩( ᐛ )و!!
 
 
見てても楽しいし、もちろん香りや味も良いジャスミンティーでした音符
 
動画撮っとけばよかったかな、、
 
 
 
よくよく見るとこだわりは細やかで
 

コースターまでオリジナルでしたハッ
 
 
 
 
先ほどのメニューの中にも記載されていましたが、こちらは伊東出身のご夫婦で経営されていますニコ
 
 
奥様がパティシエさん、スキンヘッド?にヒゲの旦那さんがサービスを中心にされているそうな上差し
 
 
気になって旦那さんにお店の名前の由来を聞いてみたんですが
 
 
Jacques Tati (ジャック・タチ)というフランスの映画監督兼俳優さんのファンだそうで、それが高じて?店名にした
 
 
…的な感じだったような(笑)
 
違ったらごめんなさいタラー
 
 
 
とても優しい方でした^^
 
 
 
 
ショーケースも撮影させていただきましたよープリンピンクドーナツピンクマカロン
 

制覇したいもぐもぐ
 
マスカットのタルト買って帰ればよかった…。
 
 
 
 
ここで選んでお店で食べるもよし、
 
テイクアウトしてゆっくり食べるもよしですコーヒー
 
 
 
観光ガイドに載る有名店ですが、地元の人にも人気で、通いたくなるお店でした星グッ
 
 
 

***お店の情報***

 

『café TATI sweets』

営業時間:11:30~18:30

定休日:月曜日

住所:伊東市渚町2-6

TEL:0557-36-3732

駐車場:有(5台、内2つは軽自動車用)

TATIのWEBサイトはこちら

TATIの地図はこちら

※伊東駅から徒歩10分ちょいです。駅から海に向かい、バイパスに出る一本手前の信号(「伊東駅入口」)を右折して直進。「大川橋」という信号を過ぎるとすぐに川をまたぐ橋があり、渡って左手に交番が見えるのでその道を少し進むと右手にあります。