今まで医療福祉系の仕事をしていました。

今は雑貨を扱う仕事でデスクワークをしています。


前の仕事は


人に振り回されてたり

時間に追われまくったり

理不尽な目にあったり

喜怒哀楽刺激されまくりの感情労働で

色々な事に気を遣いました

これはいいことでもあるけど

‥自分のキャパって小さかったのかしら

だんだん疲弊していって


弱り切る前に

向いてないのだと思ってすっぱり辞めた

もう2度とすることはないんだろうなと思ったのに


今はストレスが激減、平穏

有難いことこの上なく感謝の毎日ですが

元気になってきているせいかな

人との触れ合いが少ないことが物足りなくて気持ちがモヤモヤする

勝手なもんやーと思います


向いてないけど大好きだった‼️

高齢者さんと触れ合うの大好きだった

認知症の方、大好きだった

大好き‼️


↑大きい声で言いたくてすいません


モヤモヤがちいとスッキリした気がします

着地点のない内容ですが言えて良かった

聞いてくれてありがとう。