今、8時間の歌番組を見ていてTHE ALFEEが出ていてデビュー50周年だそうです。

 

50周年!半世紀ですよ!!

 

今まで一度も解散せず、ずーっと活動を続けているバンドって、アルフィーくらいしかないのでは?

TOKIOの松岡くんが「THE ALFEEはすごい」と言ったそうですが、本当にその通りです。

続けていることもすごいけれど、歌が上手くなっていっているのが素晴らしい。

 

続けていれば、いくつになっても進歩出来るのだな、と思わされます。

 

 

話は変わるのですが、松田聖子ちゃんの青い珊瑚礁を歌うのはなぜ外国の子だったのか?

日本人ではいけなかったの?

NiziUのニナちゃんとか、高音がキレイで歌が上手な子もいる(ハーフだった)し、最近は女性のキーを苦も無く出す男性もいるので、花村想太くんとか、それこそ高見沢さんや桜井さん無理ですかね?

高見沢さんや桜井さんの青い珊瑚礁は聞いてみたい。

 

MAX出ないのかな?MAX好きなんだけどな~。

Give me a Shakeとか、TORA TORA TORAとか歌ってくれないかな?

そういえばMAXも29周年だそうで、こちらも長いですよね。

 

このまま還暦になってもカッコよく歌って踊ってほしい!

 

若い子や自分よりも年上の方が頑張っている姿を見ると、すごいな~、自分も頑張らないといけないな、と思います。

体調を整えて、月曜日から頑張ります!