昨年はよく旅行に行きましたが、ホテルにティーポットや急須がありません。

おいてあるところも中にはあるのですが、北海道の1棟まるっと借りたところと沖縄の今帰仁で借りたコンドミニアムだけだったように思います。

今帰仁はサラダ油やお醤油、お塩などの調味料もありましたが、いつのだか分からなくて怖いので使いませんでした。

多分、消費期限は大丈夫だと思うのですが、お醤油ペロペロ事件などがあったので、怖くて。ちょっとね。

小さいお醤油買って持って歩いていたので問題なしです。

 

現地で購入したハーブティーなどを飲みたいと思うことは多々あるので、ティーポットや急須があると良いな、と思いました。

持ち歩き出来るものをさがしているのですが、携帯用は中国の小さな茶器が多く、コレジャナイ感がすごい。

いっそ、こっちにしてしまえが良いのか↓

 

またすぐに旅行に行くわけではないので、じっくり探そうと思います。