現在使っているiphone7の充電が持たなくなっている。

買ったときから型落ちしていたこともあり、もう少しカメラのズームがほしい。

バッテリーの交換でまだ使えそうだな、と思っていたのですが、熱を持つことが多くなったので限界かもしれない。

そんなに高機能なものは要らないし、iphoneの値段が良いノートPCが買える値段になってきたこともあり、別にandroidで良いかな~、と考えています。

google pixelが良いかな?7aが第一希望。

写真の消しゴム機能良いな、と思っていたらアプリのSnowに搭載されたようです。

どれが良いかな?

カメラが良ければ、自分がスマホに求めているものは全て出来ると思うので、値段と電池の持ちの良さ、次にカメラ機能。

海の中でも使えるスマホは存在しないらしいので、大雨で壊れない程度の生活防水があれば良いことにします。

 

もう少し何にするのか考えようと思います。