国内から発送、となって届いたのは、注文から10日後でした。

 

発送先を確認してみると海外ではなく、四国から発送。

Qexpressは土日はお休みらしく、そこから佐川急便に行って配達完了、の流れでした。

最初に渡された番号はQexpressの番号で、佐川急便の番号はまた別に割り振られます。

だから、最初の番号では佐川急便では検索できません。

 

発送連絡から土日を含めて4日後でも、Qexpressは荷物のログはあるが、どこから発送されたのか、今荷物がどこにあるのか分からない、とのこと。(電話で聞いた)

はぁ?!それ、荷物を管理していないのと同じだよね?

もしかしたら言えないのかもしれないけれど、それってどうなの?

 

結局、ほしい日には間に合いませんでした。

コロナがはやり始めたときに、韓国から消毒薬を送ってもらったけれど、注文してから10日もかかったかな?

Q10は国内発送で発送日も早くても、手元にはのんびり、ということが分かりました。

注文から〇日前後に到着予定、くらいの目安は載せてほしいな~。

 

そんな感じで決着しました。