本日の1枚は、7 | まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

遅咲きで東京に越してきて、やさぐれ期を経て、心優しき夫と出会い結婚
NIC(Number Inspiration Card) のカードイメージを載せています。
また、新月や満月に思いをのせて叶えたいことや、日々の生活のことなど思いのままに綴っています。

夫と4歳男児の3人家族♥

おはようございます!昨日も暑くて、若干の頭痛を抱えつつ、もしかして○○症?と恐れつつ過ごしました爆笑

7  宙真
子どもが7と8では、7の方が
大きいニヤリ言い出しまして、
うーん、7に1加えたら8だからねえ
と、他に8 より7が大きくなる原則を
頭で探しつつ、違うことを伝えようとして自分の頭がこんごらがるもやもや

思い込みの強さと頑固さで、
中学の数学から一切拒否ってしまった私としては←爆笑
なんとか、大人の意見も聞いた方が良いときがあると自分で気づいて
方向転換してほしいと切に願う気づき

ただ完全な新人類で、
会社の新入社員で10や20歳
離れてるのとは違い、もーーーーーっと
離れていて、子どもとはいえ違う常識や
価値観を持っているわけで、
伝えることの難しさや自分の常識を伝えることに躊躇することもしばしばグラサン
勉強ですね笑い
長くなりましたハッ
自分軸で軽やかに星
息子に振り回されがち