ストロベリームーン | まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

遅咲きで東京に越してきて、やさぐれ期を経て、心優しき夫と出会い結婚
NIC(Number Inspiration Card) のカードイメージを載せています。
また、新月や満月に思いをのせて叶えたいことや、日々の生活のことなど思いのままに綴っています。

夫と4歳男児の3人家族♥

🍓ストロベリームーン🍓
6月9日 の今日は
🍓ストロベリームーン🍓
とにかく、響きが可愛い💠ラブリーです🍓
6月の満月がなぜ赤く見えるのかというと、
日本を含む北半球では、太陽が最も高くなる夏至の頃の満月が地平線にとても近くなるからだそうですニヤリ

また、アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、
6月はイチゴの収穫時期であり、丁度その頃に月が紅くなることが多いことからそう呼ぶようになりました🍓
このストロベリームーンには、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるというロマンチックな噂がありますハート
別名「恋を叶えてくれる月」だそうです!
気になる人がいるなら一緒に月を見上げてみるのはいかがですか?
きっとあなたの勇気、素直さをストロベリームーンが後押ししてくれるはずラブラブピンクハート

満月の手放しも
嫌だ嫌だ!の手放しではなく、
こういう自分もいいよね!
という成長を感じる手放しができるといいな♪
という前向きな手放しで爆笑

そして、今日はミニマムーンといって、スーパームーンの逆で最も月が小さく見える日だそうですウインク

見頃は
月の出の18:31
お忘れなく照れ