ぼたん鍋 | まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

まゆみんの日記 気ままに 風のふくままに

遅咲きで東京に越してきて、やさぐれ期を経て、心優しき夫と出会い結婚
NIC(Number Inspiration Card) のカードイメージを載せています。
また、新月や満月に思いをのせて叶えたいことや、日々の生活のことなど思いのままに綴っています。

夫と4歳男児の3人家族♥

ネットでたまたま
ぼたん鍋鍋解禁!を見てしまい、
ポチり星

子供のときに何度か食べていたけど、
いつもお店だったような気がする。
今回は自宅でニコニコ

ごぼうをササガキにして、
きのこや根菜をスライスして、
猪の肉いのししは、煮込むほど
柔らかくなるので一番に投入ルンルン
そこから灰汁を丁寧に、丁寧にとってから
野菜を投入音符
一煮立ちすれば~ウインク
ラーメンもいれて、美味しかった照れ

寒い冬には、鍋鍋  味噌グッ
暖まるわ~おねがい
(鍋の写真に、猪肉が写ってなかったアセアセ)