禁煙243DAY 『ちょっかい』 | GOOD BYE SMOKING

GOOD BYE SMOKING

喫煙歴15年。ようやく禁煙を決意!
「楽しく禁煙」をテーマに色々とチャレンジします。

禁煙243日目

今日はちょっかいについて。
私と3歳の息子ですが、会う機会が少ないこともあり、なかなか心を通わせるには至りません。私のちょっかいが原因との声もありますが(笑)、そうでもしないと益々関係が希薄になってしまうと思います。

そんな中、今日は妻が仕事ということで、息子と2人きりで近所の児童センターとファミレスのココスへ行ってまいりました。

息子も2人になれば堪忍するようで、なかなかの仲良し親子。
大きなアイスらしい。。

それでも大好物のポテトだけはくれません(笑)。

ここ最近は何でも1人でやりたがり、余計な世話も焼きたくなります。

自転車での移動に寒くないと言い張る息子に無理矢理上着を着せると、面倒くさそうな息子の顔。妙に自分と母親のやり取りを思い出しました。

母から、タバコがどんなに体に悪いか、何十回聞かされたでしょうか。当時は本当に余計なお節介だと思いましたが、今では感謝に変わっているのが面白い。