『Story Seller2』を経て、単行本を読んでみました。


が、なかなか面白かったです。


全くと言って良い程馴染みの無い自転車ロードレースでしたが、心理戦の面白さが伝わりました(^O^)


個人で優勝するけど、チーム戦である。
一般的なスポーツではなかなか無い感覚なので、不思議でしたがそれが良いのかな~?


機会があれば是非続編も読みたいです。

そして、近藤史恵さんの他の本も読んでみたいかも、です☆
気になった作家さんのみ触れます。



近藤史恵『レミング』
確か、前回の『Story Seller』でも自転車ロードレースだった気がします。
二つしか読んでないけど、面白かったです。
『サクリファイス』を借りてみようと思います。
著書がゲーム物から歌舞伎物、現代物まで多種多様で面白そうです。



有川浩『ヒトモドキ』
有川浩さん目当てで買いましたが、今回は色々と抉られた感じです。
抉られたけど、やっぱりそこは有川浩さんたる感じですね(笑)
ただ、立ち直りが少し困難でしたが。。。



本多孝好『日曜日のヤドカリ』
何だか惹かれる作家さんでした。
親子の会話が我が家の物とはいえ180°違うからなのか、は分からないですが。
他の作品も読んでみようかな。と素直に思えました。

今日発売日です。


バンダイ×角川文庫のコラボ商品なのですが、入浴剤付き文庫本(実は逆だったらごめんなさい;)の為、雑貨扱いになるらしく一般書店には並ばない代物らしいのです(扱っても一部の大型書店)。


なので、ヨーカ堂やらドンキやらハシゴしましたが見つからず(;_;)


地元のショッピングモールのキデイランド(本屋)はそんなに大きくはないけど、本部は大きかったんじゃね?と一縷の望みを持って、GO!!


こういう商品であれば、女性店員さんの方が良いよなぁ~と思ってたら、丁度サービスカウンターにいらっしゃるじゃあありませんか。


何を買いたいのかを伝えると、「今日発売のですよね~」と直ぐに反応してくれたのが嬉しかった(^O^)


そして、その後の店員さんが面白かった(失礼な意味ではなく)。



店長さんに確認しに行ったまでは良かったけど、なかなか戻って来ない。


戻って来たらきたで、取引先さんとの連絡が付かない様子で、若干申し訳なさが育っていきました。


しばらくすると、取引先にその店長さんの旦那さんが伺ってるらしく、取り寄せ可能かを折り返し連絡頂けるとの事で一件落着?しました。


そこでの一方会話(電話だったので店員さん側のみ)で、店員さんとしては店長さんに朝発注しようと促していた事が判明しました♪個人的に嬉しかった(笑)


その後、取り敢えず注文書に記入し、しばらくしたら携帯に入荷予定日を電話を頂けました♪




この店員さんだったからなせる事なのか、分かりませんがなかなか出来る対応ではなかったので感心して見てました。








さぁ、後は入荷日を待つばかりです♪♪♪♪♪