☆今日のサラメシ

出汁
ごはん
玉子焼き
焼き明太子
ウインナー
ひじきの煮物
豚肉・もやし炒め
プチトマトのマリネ
私自身が社交的な人間でもないのですが、そんな私からみても相当内向的な夫。
教室で習った塩パンを食べた時、彼が無言で反応しているような気配を感じました。
子供たちのように即座に「おいしい❗️」と返すわけでも、ボソッと「おいしいな…」とつぶやくわけでもないのですが、彼が何かを感じているような気配を私は受信しました。
昔は二人でうどんを打ったり、昨年は一緒にそば打ちをしたこともあり、もしかしたら夫はパン作りに興味があるのかもしれない

「一緒に教室に行ってみん?」と声をかけたところで「行く行く❗️」と言うはずがないのは百も承知。
ここは一丁、パンを作る工程を私が見せるしかない
生地のたてごね、V字ごね。
生地の成形。
楽しいよ~⤴️
どれだけのってくるか分からないけど週末チャレンジしてみよう
私が楽しいのは間違いないのでプラスの効果があればうれしいな🎵ぐらいの気楽さで