お試しレッスンでのこと…回答編 | 伊藤貴浩のひとりごと…

伊藤貴浩のひとりごと…

自称カリスマティーチングプロのひとりごと…。
自分勝手なゴルフ理論あり!
四姉妹の子供に振り回されるプライベート話あり♫
毎日更新しています( ̄^ ̄)ゞ

皆さま、こんにちは(・Д・)ノ




さて、昨日の話の続き…




『理論の渋滞』を起こした方への処方とは?




…………………………




…………………………




答えは…




『現状のスイングを全く修正しなかった!』




…です。




職場放棄と思うなかれ…




とにかく色んな理論が交差し過ぎちゃってて、




一つずつ剥がしていこうにも、




大元を探し当てるまでの頭と体の拒絶反応が心配だった!




…ので、いまのスイングは一切いじることなく…




新しいドリルとして…




ここで、出ました!




『ワンレバーツーレバー』をレッスンさせていただきました♬




ポイントなのは、普段はスイングの縮小版として




使用している『ワンレバーツーレバー』を、




『こんな打ち方やってみて♬』程度のストレッチ感覚のドリルとして、




真っさらな気持ちで行なっていただく方法を選びました。




とにかく『いまのスイングは一切変えなくても良い』という魔法の言葉で…




安心感を与えたかった♬




更に深く申せば…




様々な理論が張り付いた添加物の多い現状のスイングに比べ…




ワンレバーツーレバーは、無添加のスイング!




これを試して、どう感じていただけるか?




これにかけてみました!( ̄Д ̄)ノ




結果は、その後フルスイングを拝見しませんでしたが…




ワンレバーツーレバーを体験してのご感想として…




『こんなに簡単で良いの?』…でした。




ここから、フルスイングへどう影響していくかは…




本格的にレッスンを受けていただいてからのお楽しみですが、




その日に『出来ること』『やるべきこと』はお伝え出来た自信はあります!




添加物を削いでいく作業は、ホントに大変…。




でも、無添加のスイングを体感すれば…




最も近道をして、削げるのではないか…と。




あー、ここが余分だったのね♬…的な!




僕の目指すスイングは…ちゃうちゃう理論




その辺は、明日にしようかな!




それでは、また明日( ̄^ ̄)ゞ

ちゃうちゃう理論とは?( ´艸`)