ラウンドレッスンのポイント! | 伊藤貴浩のひとりごと…

伊藤貴浩のひとりごと…

自称カリスマティーチングプロのひとりごと…。
自分勝手なゴルフ理論あり!
四姉妹の子供に振り回されるプライベート話あり♫
毎日更新しています( ̄^ ̄)ゞ

皆さま、こんにちは(・Д・)ノ




ラウンドレッスンのポイントを…




数ある中から絞って2点!!




ひとつめ…

『ホントの傾斜打ち』




常日頃、平坦な場所と傾斜では…




打ち方は全く違いますよ♬…とお伝えしとります。




分かった分かった…とは言いつつも、




意外と平坦ショットをしてしまっているのが現状。




それが、昨日のラウンドレッスンで…




そうそう、それが練習場で練習しといた傾斜打ち♬




…ってショットを体感していただけたことが、




素晴らしい収穫だったのが、印象に残りました!!




ふたつめ…

『パッティングの上達』




参加者の中のお一人…パッティング技術は、




練習場で見ていても申し分ないのですが…




コースに行くとイマイチの結果が多かった…。




ところが、昨日は距離感や決め所のパッティングが、




まぁ、よく良かった!!( ゚д゚)




そこで、本人が何を考えていたのかを探るべく、




『何を意識してたの?』…と質問してみました!




本人の答え↓

『ゆるまないこととフォローをしっかり出すことを考えていました!』




…とのこと。




これは、全ての方に当てはまらないかもしれませんが…




しかしながら、好調だった方の一言は見逃さない手はないですよね♬




参考にしてくださいね!




それでは、また明日( ̄^ ̄)ゞ

今日は、弟くんの誕生日!40歳だって!
『にーはん、にーはん♬』って言ってた弟が…。
それとOさんもお誕生日ですね♬
おめでとうございます(*´∇`*)
i-Training for GOLF 生徒募集中♬
初心者も大歓迎です!
こちらまで↓
itraining2016@gmail.com

エゴスキュー講座
・蟹江カルチャーセンター
・津島カルチャーセンターにて開催中!
ご質問は上記メルアドまで…。
お申し込みは直接施設まで♬