(夜の豊島区役所は雰囲気が違います)

 

 

 

 

 

今日はプリン食べよう。こんにちは、伊藤院長です

 

 

 

 

 

としま子ども食堂ネットワーク会議+研修がありまして、定期的に会議に参加しております。

 

 

 

 

 

この日も吉田社長と一緒に会議に出席。

 

 

 

 

会議の三分一は実践演習でした☆

 

“こども食堂ぶどうの枝”さんは今は活動してないようなので、

巣鴨~西巣鴨~北大塚 で、子ども食堂をやっているのは
「OOC子ども食堂」のウチだけになります☆

ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ

 

 

 

みんなで席を移動したり、いろんなシチュエーションを想定してロールプレイング。

 

 

 

 

 

豊島区の登録されているほとんどの子ども食堂さんが参加されているので、活きた話が聞けて良かったです♪

 

 

 

 

 

第三班のリーダーになってしまい、遠くで吉田社長がウシシってなってました。

 

 

 

 

 

笑ってないで助けてくださいよ~

o(*≧д≦)o

 

 

 

 

 

でも、しっかり発表できたと思いますし、いい会議になったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

子ども若者課の課長さんや職員さんが目をキラキラさせていたので、たぶん良かったのでしょうグッド!ほっこり

 

 

 

 

 

情報の共有や、いろんな仲間を巻き込んだほうがいい!

伊藤院長はそう思います☆

 

 

 

 

 

豊島区子ども食堂ネットワークの皆さん、お疲れさまでした!

\(^院^)/

 

 

 

 

 

お大事にどうぞ!

p.s. 子ども食堂も進化してますね

 

㈱大塚応援カンパニー

OOC子ども食堂

 ご寄付、お待ちしていますウインク

レスキュー直売所

 

 

#大塚応援カンパニー #ソーシャルファーム #アルファ接骨院 #交通事故治療センター #伊藤院長 #子ども食堂  #クラウドファンディング #フードパントリー #ひとり親家庭 #支援