(大塚駅北口、目の前でお婆ちゃんが倒れました)

 

 

 

 

 

中国の知らない人に「アナタガンバッテルネ」って言われました。こんにちは、伊藤院長です

 

 

 

 

 

そうです。伊藤院長は頑張って見えるらしいです。

 

 

 

 

別に頑張ってるつもりはないけど(笑)

 

 

 

 

 

一昨日、目の前で倒れたお婆ちゃんを介抱した際、バイタルサイン(呼吸・脈拍・体温・血圧・意識)を確認。

ついでに瞳孔も。

 

したら抱えてるお兄さんが

「お医者さんですか?」

伊「いいえ、接骨院の院長です」

「どうしたらよいですか?」

伊「少々お待ちください」

・・・

伊「おいくつですか?」「○○です」

伊「ここがどこか分かりますか?」「はい」

・・・

伊「大腿骨も肩も鎖骨も折れてないですね。頭部はぶつけてないですか?」「少しぶつけました」

伊「立ち上がれますか?」「手を貸していただければ」

 

 

 

 

結局歩いて行ける病院まで手を引いて連れて行ってあげました。

 

 

 

 

徳を積みました🎵

 

 

OOC子ども食堂の説明が聞きたいと、ひとり親家庭のシンママさんに説明して、平日お弁当を取りに来たいと言っておりました☆

 

 

徳を積みました🎵

 

 

 

 

天祖神社の例大祭

伸和町会の祭典委員会、案内状の配布!

走りながら配りました🎵

 

 

 

 

コロナの影響で何度も会議をして、対応対策を練っております💦

 

 

 

 

サカモトは一生懸命仕事しております。

 

 

 

 

日々、自分が楽しいと思ったことをしたい。

 

 

 

 

楽しいと思う人と動きたい。

 

 

 

 

毎日の時間を有意義に使いたい。

 

 

 

 

 

やる。

 

 

 

 

 

全ては行動です。

 

 

 

 

お大事にどうぞ!

p.s. サカモトが輝いています