(佐藤守人のために用意した住居のリフォームが終わりました)

 

 

 

 

 

ボクシングを再開します!宣言です!こんにちは、伊藤院長です

 

 

 

 

 

佐藤守人(サトウモリヒト)が2/23の明け方に失踪しました。

 

 

 

 

 

未だに見つかっておりません。

 

2月10日に精神病院を退院して身元引受人の僕が引き取りました。

 

 

 

 

 

精神病院の入院費、保険では賄えなく24万円ほど立て替えました。

 

契約・リフォームなど54万円、近くかけて準備した住まい。

 

 

 

 

 

完成間近で逃げ出しました。

 

 

 

 

 

当時、2019年に岡山県で生活保護で生きていた佐藤から連絡が。

 

「生活保護から抜け出せません。助けてください」

「社会復帰したいです」

「全てを捨てて会社に尽くします」

「ずっと伊藤院長のそばにお使えします」

  ↑これはどうでもいいw

「お金の管理も出来ないのでそれもお願いします」

「どんな言うことでも聞きます」

「会社に骨を埋めます」

「絶対に辞めません」

 

 

 

 

 

大塚応援カンパニーという会社は佐藤みたいな就労困難者が社会復帰するために最適な会社だ。僕が佐藤を紹介してやる。

と、大塚応援カンパニーに入社できました。

 

 

 

 

 

僕は「佐藤を息子だと思ってしっかり面倒見るぞ。

統合失調症の薬を飲んでるから酒もたばこも絶対にダメだ」

 

と、散髪代もあげて、服も買ってあげて、靴も買ってあげて、ジムに通わせてあげて、心療内科にも勤務中に連れてってあげて、お小遣いもあげて、ゆっくり面倒を見ていました。

 

 

2/21に僕に隠れて、スタッフにもらいタバコをしたので、叱りました。

 

2/23の朝、いなくなりました。

 

 

 

 

 

佐藤、少なくても直近の78万円は会社に返せ。

 

 

 

 

 

それは我々、全社員が一生懸命に稼いだお金だ。

 

 

 

 

 

みんな怒っています。

 

 

 

 

 

あと、出来たら岡山からの引っ越し代・交通費・携帯代・入社するまでの宿泊費一か月分。

 

これも会社が出したお金だ。

 

皆に謝ってもらいたい。

 

 

 

 

 

統合失調だからとか、そういう問題ではない。

 

会社に勤務して、会社にここまでやってもらって失踪なんて、幼いというより犯罪に近い。

無断欠勤のレベルを超えています。

 

 

 

 

 

佐藤、君はやってはいけないことをしている。

 

人としても、社会人としてもだ。

 

病気なら休んで、治療に当たればいい。

 

 

 

 

 

思い通りにならないのは当たり前だし、君が「頑張ります」と僕と会社に約束したではないか。

 

 

 

 

 

みなの反対を押し切って、佐藤の面倒を見たが、

久々に裏切られた感じが残ってしまった。

 

 

 

 

 

今、人助けやボランティアがバカバカしいと、少しだけ思っている自分がいます。

 

 

 

 

 

佐藤、戻ってきてみんなに謝れ。

 

 

 

 

 

お前には一ミリの正義も無いぞ。

 

 

 

 

 

10回以上、精神病院の入院や生活保護を受けているので、そういうことに詳しいのも知ってる。

警察沙汰も一度や二度じゃない。

そんなことに慣れてはいけない。

 

 

 

 

 

と、いうことで佐藤守人を探しています。

 

 

 

 

 

幻覚・幻聴・妄想が出たままでないことを祈る。

 

 

 

 

 

お大事にどうぞ!

p.s. もう逃げるな。待ってるぞ。