伊藤院長のポジティブシンキング(略してインポジ)

(新宿のテーラー YOSHIDAYA)






久しぶりに定食屋に入ったらタッチパネルになっていて、思わず出てしまいした。こんにちは、伊藤院長です




スーツはもともと鎧です。





鎧は体を守ると同時に、強そうに見せて相手を威嚇したり、立場を有利に持っていく目的もあります。




自分に合った鎧を作りに5年ほど前からフルオーダーで作ってもらっています。





そのせいか、パーティーやイベント、冠婚葬祭ですごい出会いが多々あります。





そんな大事なスーツ。





しかし、今の日本はスーツが制服化して作業着のようになってる気がします。





既存のものの本質に気付くことは重要で





それを知るだけで行動や考え方は変わります。





男は男らしく


女は女らしく


生き物は生き物らしく


物の由来を知ってみましょう




背いてることでも、ひとそれぞれ楽しいものや好きなものがあると思います。





でも、それは知った上で覚悟を持ってやりましょう。




ならばカッコよしだから

\(^院^)/




伊藤院長からのお願いです。




ところで今日は矢沢永吉のライブの予定です音譜





その前にジムに行って汗を流してきます。


肩腕を怪我してるので、下半身のトレーニングをしてきます。




終わったあとにビールを飲みたいですビール




休日を楽しみます♪



お大事にどうぞ!