3月10日 旅立つ高校生たち IN 糸魚川道場 | 糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」です。昭和52年設立、松濤館流です。新潟県空手道連盟、糸魚川市スポーツ協会、糸魚川市空手道連盟に加盟し、青少年の健全育成を目的に、毎週日曜日(亀が丘体育館)と木曜日(田沢体育館)に19時から空手教室を行っています。

押忍びっくりマークTARBOU です。


今日の糸魚川道場に、今春旅立つ糸魚川白嶺高校空手道部の3年生たちとその保護者の方々が、最後の挨拶に来てくれましたニコニコ



この3年生と2年生の生徒たちは、昨年の全国選抜大会に男子団体組手で出場し、初の快挙を成し遂げてくれた誇れる選手たちです。


そんな生徒たちからサプライズで、赤石会長以下、指導員へ記念品を頂きました キューン

そして、同校の監督であるD先生には、生徒たちからの寄せ書きも手渡されました キューンキューン



最後にみんなで記念撮影カメラ

市外の大学や専門学校に行く人、地元に残って就職する人など様々ですが、我々指導員や残る生徒たちは、君たちの新たな門出を応援しますキラキラ

そして帰郷した時は、ぜひ道場へ遊びに来て下さい ニコニコ



そんな涙涙涙の別れと旅立ちもあるなか、通常の稽古開始です。


そうそう、忘れてないと思いますが、昇級審査会も間近に迫って来ましたよびっくりマーク
大丈夫かな 驚き






そして、小学生の強化チームは、新潟県の全少予選会まで残り2か月となりましたね タラー



今後、道場のある日は、1日たりとも休むことなく練習し、自分の技を高めて行きましょう 物申す

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


クラブでは随時生徒を募集しています。まずはお気軽に見学にお越しください。

……………………………………………………………………………

新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」

昭和52年設立 松濤館流(東京2020オリンピック種目の伝統派空手)

【加盟団体】

(公財)全日本空手道連盟

新潟県空手道連盟

糸魚川市空手道連盟(糸魚川市スポーツ協会加盟団体)

【監督団体】

糸魚川白嶺高校空手道部

糸魚川市中学校空手道クラブ

【練習場所】

日曜日 19:00~20:30 亀が丘体育館(市役所隣)

木曜日 19:00~20:30 田沢体育館(小学校隣)

【会費】月2,000円

【連絡先】

メール itoigawakarate@yahoo.co.jp

電話 090-1887-2986(事務局 赤石)