6月最初の日曜道場 | 糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」です。昭和52年設立、松濤館流です。新潟県空手道連盟、糸魚川市スポーツ協会、糸魚川市空手道連盟に加盟し、青少年の健全育成を目的に、毎週日曜日(亀が丘体育館)と木曜日(田沢体育館)に19時から空手教室を行っています。

押忍!今回ブログを担当するkkです^_^

小学校の運動会も終わり、皆だいぶ日に焼けましたね☀️
5月は県大会や審査会があり、緊張や疲労が溜まっているのでは?

暑さに慣れていないこの時期は、心身共にしんどいので、無理をしない範囲で練習しましょう!


さて、今回の練習は、久々に大縄→ラダー→ダッシュのトレーニングをしました。



キャプテン、副キャプテンの6年生2人が、全体をまとめてくれてますね✨

ただ、2人の力だけでは限界があるはず。

素早く整列するなど、皆で協力し合える仲間になれば、もっと楽しい練習になるのではないでしょうか!


次に、基本の練習です。

この日は、形の基本となる受けがとても綺麗にきまっていました。

これは後屈立ち



これは上段揚げ受け



それから、今日の練習には、先週の県大会で(高校の試合は)引退となったY君が来てくれました!

5歳で入会し10年以上道場に通い、そして高校に入ってからの部活3年間、本当に努力してきました。みんな頭が下がる思いです。

来週の全中予選・国体予選の試合、秋の北信越に出場する選手は、先輩の分まで頑張ろう。絶対できる!やるしかない✊


大会に出ない生徒も、一生懸命に練習を頑張るっていう強い気持ちは同じですよ。皆で盛り上げよう^_^


今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました😊


当クラブでは随時生徒を募集しています。まずはお気軽に見学にお越しください。
……………………………………………………………………………
新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」
昭和52年設立 松濤館流(2020年東京オリンピック正式種目の伝統派空手)
新潟県空手道連盟・糸魚川市体育協会加盟
【練習場所】
日曜日 19:00~20:30 亀が丘体育館(市役所隣)
木曜日 19:00~20:30 田沢体育館(小学校隣)
【会費】月2,000円
【連絡先】
メール itoigawakarate@yahoo.co.jp
電話 090-1887-2986(赤石)