温泉と旅が大好き夫婦 5つ星の宿に泊まる!南伊豆弓ガ浜温泉 季一游 3日間の温泉の旅 | じぃじのブログ

じぃじのブログ

素敵なカッコいい、じぃじになりたくて一生燃焼、一生感動、一生健康。

温泉と旅が大好き夫婦、今回は【トラピックス35周年】

当社基準Sランクホテル

5つ星の宿に泊まる!南伊豆弓ガ浜温泉 季一游

3日間の温泉の旅に行ってきました。

 

1月29日、東京駅から「特急踊り子」で伊豆急下田駅へ、

ホテルの無料送迎バスで「季一遊」に、

南伊豆の奥地、弓ヶ浜の浜辺に佇む旅館です。

建物は外観、内装・飾りつけなども共にとても素敵なホテルで、

清掃も行き届いていて安心して過ごせました。

早速、温泉に直行です。お風呂は貸し切りが3つあり、

空いていれば予約なしで入れました。

湯加減はゆるめで、のぼせずにゆっくり入れました。

大浴場もとても大きく開放感があり、露天風呂が素敵で、

居心地が良かったです。

湯上りのビールがとても美味しかった!超幸せです。

また露天風呂の夜のライトアップが素敵でした。

湯上り処で時間限定のサービスが受けられたのも

楽しかったです。

私が宿泊したときは夕方にお茶とお茶菓子、

朝にあら汁のサービスでした。

食事は海鮮が主で味も量も良かったです。

朝は久しぶりのビュッフェでしたが混雑もなくスムーズでした。

浜側から宿を見ると松がある為、

部屋からの景色はあまり期待していませんでしたが、

松の間から見る弓ヶ浜は素晴らしい、

特に朝はなんとも言えない景色です。

 

30日は、路線バスで石廊崎へ。

伊豆半島最南端に立つ白亜の灯台と青い海が印象的でした。

荒々しい断崖絶壁の海岸線が連続している石廊崎周辺。

そのシンボルとも言えるのが伊豆半島最南端に立つ

「石廊埼灯台」。

駐車場から徒歩20分ほどの断崖上にあり、

白亜の灯台の向こうには青い海が広がっていました。

天気も良く石廊崎から見える景色が素晴らしかったです。

石廊崎観光の後は、美しい自然と壮大な景観が広がる

静岡県下田市に位置する、絶景を堪能できる人気の

観光スポットへ、

下田ロープウェイで行きました。

寝姿山からの眺望は絶景、

ゆったりとゴンドラに乗って空中散歩を満喫できます。

標高を上げるにつれて、周囲の景色が広がり、

下田の街並と豊かな緑に包まれた山々が一望できました。

 

31日は、チェックアウトまで温泉を楽しみ、

下田駅から「特急踊り子」で東京駅へ。

早めに自宅に戻りました。

温泉三昧と美味しい海鮮料理と旨い酒を楽しんだ3日間でした。

 

今回の旅と温泉をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で

作成しました。

https://youtu.be/vb4wTiAzQMY?si=r010K9QCoWYaHvpr

ご覧ください。

 

尚、写真の一部は「季一遊」さんのホームページから転載しました。